プロが教えるわが家の防犯対策術!

AndroidからiPhoneに機種変更しようと考えてますが
ネットで購入して
iそのままSIMカードを入れ替えて使えますか?
携帯会社に連絡したりしなくっても
またAndroidからiPhoneに機種変するにあたり
携帯料金とか変わりますか?
AndroidとiPhone 契約プラン変更しなくても

A 回答 (7件)

AndroidのSIMの大きさがiPhoneのと同じで、iPhoneに SIMロックが掛かってなければ基本それで大丈夫です。


携帯会社に連絡しなければ何も料金は変わりません。例えば今4GでiPhoneが5G対応モデルだけどそのまま使うとか。
    • good
    • 0

>iそのままSIMカードを入れ替えて使えますか?



Yes。
同じ携帯電話会社で同じ契約に限ります。
ただし、ソフトバンクを除くって条件が付きます。

ドコモのXi契約なら、5G契約に契約変更しなければ自己責任での利用となります。KDDIのあうでVoLTE契約なら5G契約への変更が必須となります。

ソフトバンクだけは、AndroidからiPhoneに契約変更をして、SIMカードを変更しなければならない。ソフトバンクでもワイモバイルは、不要。

>AndroidからiPhoneに機種変するにあたり
携帯料金とか変わりますか?

変わらない。
ただし、ソフトバンクだけは、契約変更されることになる。
    • good
    • 0

iOSはプロファイルをインストールしないと使えません

    • good
    • 0

この逆をやった。

APNが無かったので入力した。
どちらもSIMフリーだったけど。
キャリアが分からないので説明はこれまで
    • good
    • 1

まずSIMのサイズが合っている必用があります


契約先や使うiPhoneのバージョンによってはAPN設定、プロファイルのダウンロードが必用です
携帯料金はあなたが契約したままの料金です、連絡の必用はありません

プランの変更はいりませんが、よく落としたりするようならAppleCareへの加入をおすすめします(iPhoneは本体代金が高く修理代金も高め)
    • good
    • 1

逆にいうと、



SIMカードを差し替えただけでは使えない会社はある
・端末種別毎に使えるSIMカードを変えている
・4GLTEと5G対応で分けている
(または5Gネットワークを使う場合システム切替の連絡、契約変更が必要な場合)

など。

契約先と端末の組み合わせでいろいろなケースがあるので、もっと詳細に下りないと、実際使えるかどうかわからない。
    • good
    • 1

特に変わりませんが、4Gスマホから乗り換える場合は契約変更が必要な場合があります。


今5Gギガライト、5Gギガホプレミアプラン、ahamo20GBプランとかでしたら気にしなくても大丈夫でそのまま引き継げます。

ソフトバンク(ワイモバイル含む)はたしか癖があったはずなので、その場合確認してください。

また、iPhoneに変更する場合、
LINEのトークや、ゲームの課金コイン、有料アプリ、ドコモメールアプリなど一部のアプリは引き継げなかったり使えなくなるものがあったり、
通知・充電ランプ、イヤホンジャック、SDカードなどAndroidの機能のものはiPhoneでは使えなくなりますので、その辺問題がないかは確認してくださいね。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!