プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「IMEI」(識別番号、シリアル番号)でネットワーク利用制限が掛かってるか わかりますか?

メルカリでスマホを売ろうと思います
機種は Xiaomi のNote 11 です

IIJmio と
OCN モバイルの
MVNO です


調べたのですが
サイトで分かるところがありませんでした

4大キャリアだったら分かるサイトがありましたが

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    MVNO でSIM フリーのところは
    「IMEI」(識別番号、シリアル番号)でネットワーク利用制限が掛かってるか

    どうやって調べればいいのでしょうか

      補足日時:2023/03/03 23:07

A 回答 (4件)

IIJもOCNも販売しているスマホはSIMフリー機な筈ですが?


よってキャリア端末みたくネットワーク利用制限はかかって無いかと
    • good
    • 1

機種の型番を記載してください(機種名ではありません)

    • good
    • 0

>「IMEI」(識別番号、シリアル番号)でネットワーク利用制限が掛かってるか わかりますか?



NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクってメーカーのもの。及び、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクから販売のAppleやGoogleなどのメーカーのものならわかります。
また、利用制限がかかるのは、上記の3社から発売されたものに限ります。

>「IMEI」(識別番号、シリアル番号)でネットワーク利用制限が掛かってるか

どうやって調べればいいのでしょうか

3社以外の販売された非キャリアモデルってことですから、利用制限にかからないって分かりますよ。
    • good
    • 0

>4大キャリアだったら分かるサイトがありましたが



じゃあそこでいいじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!