プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前亡くなったひいおばあちゃんの葬式に出席し、
そのひいおばあちゃんが腐敗して桶に入っている夢を見ました。おかしいなと思いつつも、私はすごく声を出して泣いていました。
夢の意味を教えてください。
また、その後にその葬式の会場で、
私の母が滑って頭を打って死にそうになっていて、会場に来ていた人たちに大声で救急車!誰か電話して!!
と言ったけれどみんなが電波が繋がらないと言われて
もうどうしようもなくて
私は母を抱きしめて大声で叫び泣きました。

どういう意味の夢でしょうか?

A 回答 (3件)

あなた自身の本能的な「死への恐れ」が、ひいおばあちゃんのお葬式の記憶をトリガーに、夢という形で表面化したのではないでしょうか。



夢だと分かっているのに、大泣きをしたとの事。ひいおばあちゃんのお弔いは、きっとあなたの感情の深い所を揺さぶって残ったのでしょう。

あなたがおいくつ位なのか分かりません。が、お葬式の後、子どもがうなされたとか、泣き叫んだという話は、わりとよく聞きます。

さて、あなたのお母さんについても、あなたが見た夢は具体的です。なんと言って良いか分かりませんが、私ならば、ひいおばあちゃんが「あなたがお母さんを守ってね。お母さんを大事にね」と伝えてくれたのだと思うことにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/06/28 14:25

あなたの中のいろんな記憶が夢になってるだけです。



死者が棺桶の中で腐るのは事実だし、母親が死にそうになるのはイヤなことだし。
そういう断片が夢になるだけ。
意味はないです。
    • good
    • 0

夢とはそもそもあなたの深層心理です。


だからそういう願望があるということです。
なので、他人には分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!