アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドン・キホーテは、なぜ安く売れるのでしょうか?

家電製品を購入するのに家電量販店と比較したのですが、全く同じ家電製品でもドンキの方が安く、私が欲しかったものに関しては半額でした。
家電量販店がぼったくりなのでしょうか?

A 回答 (6件)

余談になりますが、ある観光地で1000円で売られてる土産品が、100均で100円で売られてた時期がありました。

マジです。
売れずに「不良在庫」を抱えてしまった問屋が、泣きの涙で100均に回したのです。倒産という事もあります。
    • good
    • 0

購入時期や商品によりけりですが、おそらくドンキでは安くできる物(在庫処分品や型落ち品など)しか置いてないのではないかと思います



家電量販店は一通りのブランドやメーカーを取り揃えていて、買う側の選択肢が広いことや、広告をバンバン打つなどして集客するので、極端な値引きをしなくても売れるのではないでしょうか
ドンキは安さが売りなので、安くできない物は販売できません
量販店との違いはその辺りだと思います

また、多くの家電量販店は、購入金額の10%近くがポイントによって還元されるとか、送料無料であったり、アフターサービスも充実している分、激安店やネットショップより割高な印象がありますが、最終的に送料やポイント還元分を調整すると大きな差はなくなるケースがほとんどですね
    • good
    • 0

ドンキが倒産問屋などから仕入れる火事場商法なだけです。


高前バイパス店に行ったことがあるが、商品が天井近くまで積まれ
迷路のような通路で、火災でも起これば何人も死傷しそうな店舗でした。

アマゾンは、店舗なしの商業ルートを破るお客直売の正攻法に対し
客の安全もない、見境なしの激安商法のドンキは、もう5年行ってません。

まあ、大型家電は、量販でしょう、搬入据付や、リサイクル料はあっても、
引き取り搬送無料ですし、5年の無料保証、設置調整無料など、その価値が
あるのです。
    • good
    • 0

薄利多売、なのです。

取扱量が大きいほど効果が出ます。
高額商品は、的を絞って全国的に行えば、より効果が出ます。
量販店は広く扱うので、的が絞れません。
    • good
    • 0

ガンプラも安いですね。

「ドン・キホーテは、なぜ安く売れるのでしょ」の回答画像2
    • good
    • 1

家電量販店がぼったくりなのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!