プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電量販店の店員経験がある方に質問です。
一人暮らしの準備のために家電を購入したのですが、搬入の日程調整でかかってきた電話番号が、対応して下さった店員さんの個人携帯でした。「会社の携帯ではないが、僕はいつも仕事で使ってるので大丈夫」とのこと。念の為と思い家電量販店の電話番号にかけても折り返しは毎回個人携帯です。

そこで質問なのですが
客と個人携帯でやり取りするのはよくあるんでしょうか?
もしくは、大手家電量販店では仕事用の携帯が、スタッフに供給されるのでしょうか?

対応も素敵で、異性ですが年齢も20代中頃と近く、気さくな店員さんだったので今後も相談させて頂きたいのですが、電話してもいいのか不安になり質問しました。

A 回答 (4件)

>異性ですが



完全にその店員は私的感情つまりは下心から、個人の携帯であなたに連絡しています。

平たく言えば、完全アウトです。
あなたの個人情報(電話番号)を持ち出してプライベートで電話しているわけですから。
仮に仕事として自分の携帯を使う場合は非通知設定でかけます。

今後も店に電話をかけるという方式の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

>電話してもいいのか不安になり質問しました。



店員に直接聞くといいよ。
たぶんOKしてくれるので、そうしたら安心して電話できるでしょ?
もしも快諾してくれず、出られないときもあるから店の電話へ~~といった回答なら、携帯には電話しない方が無難。

ただ、プライベートの関係と誤解を招く恐れがあるなら、質問者からの発信は一貫して店の代表番号の方が無難。
    • good
    • 0

電話してもよいと思います。

迷惑そうな対応をされたらその時にやめれば良いだけなので。一人暮らしで不安も多いかと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0

ダメやと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!