アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に大型量販店で携帯を機種変更をした際に対応して頂いた携帯ショップ店員さんが素敵で忘れる事が出来ず、また携帯で手続きとかあり1週間に一回対応して頂いてました。
昨日、携帯の手続きをして頂くのが最後のため、手続きの途中ぐらいで、勇気を出して「よかったら受け取ってください」と名刺にLINEのIDを書いて渡しました。
携帯ショップ店員さんは「あ、ありがとうございます。」と返答しそのまま机の上に置きました。
その後も色々携帯の手続きをし対応が終わりました。
LINEが来るか待ってますがまだ来ていません。
多分名刺を机の上に置いていたので無理だろなって思ってます。
LINEが来ると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 携帯ショップ店員さんは女性で、私は男性です。
    会話としては、機種変更の手続きの話しかしていないです。
    携帯ショップ店員は笑顔で対応していましたが、営業スマイルだと思っています。

A 回答 (5件)

機種変更の手続きの話しかしていないんですよね。

店員さんにとってはあなたが素敵なお客さんではあっても、普通はそれだけのやり取りで、LINEしたいというところまでの興味はもてないと思います。あなたはお客さんの中の1人に過ぎません。

その店員さんの立場もあるでしょう。もしかしたら家庭をもっているかもしれないし、お付き合いしてる人がいて結婚間近かもしれないし、恋人と別れて仕事で頑張ろうと思っているのかもしれないし、個人的事情があるかもしれない。また、会社でお客さんと私的なやり取りをしないよう、社員教育を通して指導されているかもしれない

笑顔で対応してもらえて良かったですね。最近の傾向なのか、近所のコンビニの店員さんは、特にベトナム人の店員さんは文化の違いってその店員さんが対応してくれたときは、良い気分でいられたでしょう。

携帯ショップではあまり良い気分になったこと、ありません。笑顔はまったくないし、説明はいかにもマニュアル通りって感じで、接客の素敵な店員さん に担当してもらえたあなたはとてもラッキーでしたね。

LINEには応じてもらえないかもしれないけど、お客さんという目でしかあなたを見られない店員さんの気持も汲んであげましょう。個人的なやり取りに慎重になるのは、当然のことです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手にも事情がありますよね…
昔行っていた携帯ショップ店員さんはマニュアル通りで全くなんとも思えませんでしたが
今回の携帯ショップ店員さんは新人明けの感じで頑張っている姿が応援したくなる感じの子でした。
2回目に会った時も、名前は言ってもらえませんでしたが、「あっ」って覚えてはくれてましたので少し期待してしまいました(⌒-⌒; )
まだ名刺渡して1日なのでもう少し待って来なければ潔く諦めます。

回答者からのお詫び

途中で文章がおかしくなっていました。
ベトナム人の店員さんは〔文化の違いなのか、笑顔はありません]と書くつもりでした
    • 0

この文章では相手の反応が今一つ掴めませんが

職務中、名刺等の受け取りは社交辞令でもありますし拒まれることはありません
まぁ素敵な方でどうしてももう一度アプローチしたいと考えるのであれば
またお客さんとしてお店に出向き、相手のお仕事の邪魔にならない程度で話しかけてみると良いでしょう
その際にストレートに相手に交際相手がおられるか確認して、おられる場合はきっぱり引き下がりましょう
もしいないのであれば友人関係から入れるよう聞いてみるとよいでしょう

まだ可能性はゼロではありませんしやれることはやってみましょう
(行き過ぎはダメですよ!!その辺は理性と道徳心を重んじてね)
    • 0
この回答へのお礼

文章を書くのが苦手で申し訳ございません。
携帯ショップ店員に携帯の事について半年後また行きますねとは会話してます。
でも、月1で会いに行って店に行きにくい環境になるのは嫌なので…
名刺渡して1日なのでもう少し待って来なければ潔く諦めます。

貴方が男性なら難しいですね

もしかしたら既婚女性かもだし
彼氏さんいるなら
尚更きませんよね~ちーん
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
もうしばらく待って来なければ潔く諦めます。

1週間も経ってるならもう来ないでしょ。

素敵な女性なら彼氏いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まだ1日なのでもう少し待ってみます。
1週間過ぎたら潔く諦めます。