アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学新卒で携帯ショップ店員はもったいないですか?

行きたいところは、4店舗ほどを持っている割と小さめ?の携帯代理販売店です。

地域密着型の携帯販売代理店なので担当する店舗も少なくていいなと思っていたのですが、もったいないという意見が多いです

一生働き続けられる(ちゃんと年収もどんどんあがっていく)ところではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分はFラン大学の文系です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/10 02:07

A 回答 (6件)

もったいないというのがどういう意図なのかはわからないですが、自分はもったいないと思ってしまいます。


というのも、自分は高校新卒で携帯ショップ店員をやっていましたが得られるものがあまりないと感じたからです。
かつ、携帯ショップはニュースでもある通りどんどん閉鎖されていってオンライン化が進んでいっているので一生働き続けるというのはなかなか厳しいのではないかなと思います。
    • good
    • 1

人間付き合いが得意ならいいかも


Fランなんてそもそも求人無いだろ?。
    • good
    • 1

医学部卒で携帯ショップ店員なら勿体無いと思いますが


そのへんの大学特に文系だったら
全然そんなこと無いと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生活に困らないなら


自分がしたい仕事をするべし

うちの嫁さん、地方国立大学卒 公務員を辞めて
タコ焼き屋、アパレル屋、家庭教師やら
今は、ソフトクリーム店員さん希望の仕事だそうです。

友達とランチ復活したようでジムとランチ代が
稼げれば良いと言うアリサマです。
    • good
    • 0

まあ、真実を言えば、付加価値ゼロ。

だれでもできる商売。やがて携帯は、すべてダイレクト販売になって、携帯ショップなんて消えてなくなる運命。インセンティブにたよった、世界で日本しかない特殊ビジネスが、今後長続きするはずがない・・・・

大学までいって、就職する会社?

って、その通りだと思います。
    • good
    • 1

キツイよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!