アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算40万円で3月からこの日程でヨーロッパ周遊したいのですが、ちょっと非現実的でしょうか…。無理そうだったらひとつの国を周遊しようと思います。アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

成田からロンドンで2日間

ロンドン 4日間
↓2時間半のユーロスター

パリ 5日間

↓14時間の寝台列車

ヴェネツィア 3日間

↓2時間の鈍行

フィレンツェ 3日間

↓1時間半の鈍行

ローマ 4日間

ロンドンから成田で2日間

A 回答 (4件)

旅程の忙しさ、そして体力面については問題無い(日本人海外旅程としてはかなりユルユル)と思います。

これができない方は一国周遊も厳しいです。
後は航空券代次第ですね。今は航空券(特に日本発券)も燃油サーチャージも割高目なので、一式40万円の予算から超過一切許されずだと厳しいかな。
因みにロンドン、ベネチアあたりは中心街のホテル(高い)を避け、HounslowとかMestreに泊まると割安だと思います。東京で言えば蒲田や成田のポジション、空港にも近いし、ダウンタウンにも電車で一本です。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


ただ予算的に大丈夫ですかね。
少し少ないような気が。
    • good
    • 1

個人旅行を計画されるのでしたらこの程度のことは自力でパパッと調べられないと後々大変です。


現地で何かイレギュラーな事があったら自分では何もできず動けなくなります。(^^;

で。
航空券は以下のサイトで検索できます。

https://www.skyscanner.jp/


ホテルはエクスペディアやHotels.com、Booking.comなどで予算、部屋タイプ、設備、場所などを考慮して値段をチェックください。
ドミトリーなども候補にでるはずです。

https://www.expedia.co.jp/
https://jp.hotels.com/
https://www.booking.com/index.ja.html


また、エクスペディアやBooking.comではホテルと航空券をいっしょに手配するとサイト独自のホテル料金の割引があります。

空港から市街地までの交通手段や料金、都市内の公共交通機関の料金や1日乗車券などの値段は各国の政府観光局や各都市の観光局のWebサイトを足掛かりに確認できます。
それら観光局のサイトはGoogleなどで「イギリス 政府観光局」とか「パリ 観光局」といった簡単なキーワードで検索すると容易に見つけることができるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

(批判ではなく)ご自分で費用を計算しない理由は?


「あなたならこんな旅しますか?」といった意図としたら、「私には無理、日程・範囲を縮小します」

往復の飛行機、アジア/中東系の乗継便で大体20万円程度、宿泊は相部屋のホステルでも4~5000円/泊が最低ライン、この時点で交通・観光・食にいくら使えるかで判断可能 かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!