プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今カナダに住んでいて、日本に帰る前にロンドンの友達を訪ねて2~3週間旅行をする予定です。
せっかくなので、国境を越えてフランスにも行ってみたいなと思うのですが、何をどうすればいいのか、検討もつきません。
カナダからロンドンまでのチケットは購入しましたが、日本への航空券はまだです。
まず、フランスへ訪れた場合、ロンドンへ一旦戻ってから日本へ帰るか、それともフランスから直接帰るかを考えています。
ロンドンからフランスへの往復料金が高い、もしくは時間がかかるのならば、フランスから直接帰ったほうがいいですよね。そうでなければ、一旦イギリスに戻って、もう一度友達に会って帰ろうかと・・・荷物も友達に預けられると思うので。イギリスからフランスへの移動は、一般的にいくらほどかかるのでしょうか?又、何時間ほどかかるのでしょうか?どのような交通手段がありますか?また、フランスのどこを訪れるのがおススメですか?…本当に漠然とフランスに行ってみたいという思いがあるだけで全く知識がありません…私も調べてみます…

ご存知の方、ヨーロッパ旅行のご経験のある方、是非アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

楽なのは、ユーロスターでウォータールー駅からパリまで行っちゃうのが一番手っ取り早いはずです。

多少不便な時間でもいいなら往復で100ポンド切ることも可能かと。ざっくりEurolineのサイトで検索してみたら、昼間の時間だと片道70-80ポンドくらいでした。
easyjetなどの格安エアーで20ポンド(片道)程度でもいけなくはないですが、空港までの往復を考えるとそこでも移動の交通費が数ポンド、数ユーロかかるわけですし、ロンドン市内からパリ市内のアクセスのいいところに2時間弱で到着するユーロラインのほうが便利だと思いますよ。
空港もロンドンだと格安エアはヒースローじゃない空港ガドウィックとかルートンなどに行ってしまうことが多いのでそれも慣れていない方には面倒かもしれません。
私もロンドンから欧州旅行に出ましたが、荷物はイギリスに残して出かけました。荷物を置いておいて自由に動き回れることと航空運賃(私はパリではないところに行ったので飛行機でした)で1万円以下なら後者がいいかなと思いまして。
パリを拠点にあまり遠出しないなら荷物持っていってそこから日本に帰るのもありだとは思います。

漠然となら、スタンダードにパリを中心にモンサンミッシェルに遠出するとかでもいいんじゃないでしょうか。
お出かけになるのは春先ですか?
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
ユーロスターでパリまで行くのが一番わかりやすいようですね。料金もそこまで高くないし。
私もイギリスに荷物を残していく方向で考えようと思います。
ひとまず、パリまでの行き方がわかって一安心・・・
モンサンミッシェルも素敵ですね~
旅行は3月末から2週間ほどの予定です。あと2ヶ月あるので、もっと色々と調べてみますね

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/26 12:12

先の回答者の方も書かれているとおりユーロスターが便利でしょう。


飛行機だと搭乗の1時間~1時間半前に空港に到着してなければなりませんし、それぞれ都心から離れているので、都心から/都心へ行く時間とコストを考えると電車が便利です。 

手荷物検査も飛行機のそれと比べると簡単ですので、一度日本へ帰る飛行機がロンドンからかパリからかどちらが安いか比較して荷物をロンドンに置いてパリへ行くのか、パリまで荷物を持ってパリから帰国するのか決められたらよいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^
飛行機の値段も調べてみますね!!

お礼日時:2010/01/28 16:24

すいません、途中ユーロラインって書いてしまいました。

ユーロスターです。
ユーロライン(長距離バス)でもいけなくはないんですけど・・・(苦笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!