プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ツアーでしか行った事がない)プーケットに、初めて子連れ・個人で行くので不安で一杯です。ホテルの空港送迎を予約したんですが、高いのでキャンセルしたいと思います。メールでの英文の丁寧な断り方を教えて下さい!
ホテルはシービューパトンで片道950バーツです。タクシーが500バーツ位と書いてあったので2倍近いんですが、高くてもホテルの送迎の方がいいのでしょうか?アドバイスもお願いします。
また、子連れでのプーケットの楽しみ方も教えて下さい。

A 回答 (3件)

送迎サービスの場合は運転手がプラカードのようなものに名前を書いて到着口で待ってくれているはずなので、タクシーの料金よりは高くなるのは普通です。


慣れない空港でタクシーの乗り方がわからなかったり、白タクにつかまってしまって料金をふっかけられたりするのが不安な人の場合はむしろ安心ともいえます。

キャンセルするのであれば特に丁寧な断り方とかはあまり考えなくて良いでしょう。
Please cancel my reservation of transportation
とか、あまり文章を長くしないようにしたほうがいいです、丁寧にしようとして婉曲になりすぎて意味が伝わらなくなったりするといけませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて勇気を出して質問投稿しましたが、回答してもらえるのかドキドキでした。とても親切な回答ありがとうございます。(感動しました!)
やはり送迎をお願いしようかと思います。でもまだ少し迷っています。

お礼日時:2006/05/18 19:47

私も皆さんと同意見で、ホテルの送迎を頼まれたほうがいいと思います。


特にお子さん連れとのことなのでなおさらスムーズな方がよいでしょう。
タクシーの倍というのは、タイに限らず相場だと思います。
ホテルで送迎のよいところは、仮にフライトスケジュールが大幅に遅れ深夜になっても、送迎はちゃんと迎えに来ます。=部屋が自動的にキャンセルされることもありません。
この客は●●便で、●●便は遅れているからキャンセルはしないとわかるわけです
もちろん英語でちゃんとフライトが遅れて到着が遅くなるという電話一本いれればタクシーでも大丈夫ですが、失礼ながらキャンセルの方法をご質問されているとなると・・・。
とにかく保険のつもりで送迎はお願いしておいたほうがいいですよ。

私は海外に行くと必ず送迎はホテルにお願いしています。
海外の場合は規定が厳しくないのか、ドライバーはベルボーイなどが兼任している場合も多く、初日から顔見知りになっているとなにかと融通を利かせてくれますよ。
あと、送迎があればチェックインがスムーズという点もいいですね。
それなりのホテルでは玄関で「●●さま、お待ちしておりました。」とこちらが名乗らなくても話が通じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
送迎の偽者に他のホテルに連れて行かれたという話もあるし、タクシーが危険そうじゃないので、どちらも多少リスクがあるなら、日本円で1,500円位でも安い方がいいかなと思っていましたが、送迎を依頼している方のご意見を聞けてよかったです!ホテルの送迎を利用してみます。

お礼日時:2006/05/19 09:14

1のかたの回答にもありますが、この料金は極めて真っ当な設定で割高だとは思いません。


長いフライトで疲れて到着したとき、専用車での送迎はとてもありがたいものですし、夜ともなればなおさらのことです。

私も旅行の際には専用車での送迎を頼んだことがありますが、客室がアップグレードされたり、チェックインが迅速に進んだりということがよくありました。
また、タクシーで到着するとホテルにとっては「その他大勢の客」でしかないのだが、うちの送迎車を使ってくれるお客さんはやっぱり上客として対応しますよ、と複数のホテルマンから聞いてもいます。

450バーツの差を高いとみるか安いとみるかはあなた次第ですが、私なら送迎を頼みますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成田から午後便のフライトでバンコクで1泊して、翌日午前中にプーケット到着なのでタクシーでも大丈夫かなと思ったのですが、送迎を断った場合のホテルの対応が怖かったので、悩んでました。
送迎を頼んで待遇が良くなる事があるなら、やはり頼もうかと思います。

お礼日時:2006/05/18 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!