プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田からエアーフランス航空でシャルルドゴール空港に3:50に着き
同日、エアーフランス航空でオルリー空港8:00発の便に問題なく乗れるでしょうか…
時間帯的に、タクシー移動を考えています。
初パリでフランス語は全く出来ず、英語は単語でしたら何とか話せる感じです。

A 回答 (3件)

エールフランスでしたらターミナルFに着きます。

日本語のガイドブックにも空港の平面図が記載されていますのでTAXI乗り場をよく確認していかれたら良いかと思います。慣れないと探すことになるかと思います。私の場合もエールフランスバスの乗り場まで行くのに聞かないと行けませんでした。シャルドゴール空港からオルリーに行くには外環道路を通っていくのでパリの中心部を迂回していきますが、時間帯によって結構渋滞することがあります。時間通りに運行した場合でも4時間10分で、荷物を受け取って、入国審査をして、タクシー乗り場を探して、乗車し、オルリーまで1時間ちょっと見て、オルリーで手続きの場所を探して、手続きとセキュリティチェックと言うようにすべきことを考えますと可能ではありますが、これらを土地勘のないところで行うとすると結構忙しいと思います。CDGでも国際線から国内線への乗継で1時間半でかなり厳しかったですが、これに近いかもしれません。可能な線ですから頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やはり約4時間あっても忙しいですね;;
アメリカの都市で国際線から国内線に乗り継いだ時、
入国審査&セキュリティチェックがかなり混んでいて、2時間半程かかったような記憶があります。
しかも、言葉が出来ないのですから無謀なチャレンジかもしれません。
いまからドキドキするよりも、他の経路を考えフランスに楽しい思い出を残して帰ろうと思います。
とても丁寧な現地の情報を、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/23 02:29

タクシーは24時間営業なので(いなければ電話で呼ぶ必要がありますが)


日本便が相当遅延したり、先日のような雪で高速道路に何かしらの支障が無ければ
間に合うと思いますが。

パリ空港公団のサイトGetting to or leaving Paris-Charles de Gaulle by taxi
http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passage …
道路交通情報
http://www.lemonde.fr/pratique/trafic-idf.html
AFのチェックイン締切時間は一応見ておいてください。
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックイン締切時間がある事を知らなかったです。。
フランス旅行に便利そうなサイトですね。後程、ゆっくり見てみます。
言葉ができない私にとって、電話でのやりとりはかなり厳しそうです…
タクシーがいてくれることを願うだけです。。
貴重な情報提供、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/23 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
慌てていたものでエールフランスのサイトを見落としていました。。
先程早速、見てみました。とても丁寧な対応をして下さる航空会社なんですね。
少し安心しました。楽しいフランス旅行が出来そうです。

お礼日時:2013/01/23 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!