アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください...
明日友達と急遽、旅行に行くことになり
アゴダでホテルを予約したのですが
友達とすれ違いをしてしまって、
同じ名義で現地払い(クレジットカード登録不要、住所登録不要、電話番号登録)と、アプリ(ログインや新規登録はしないまま)でクレジットカード払いで払ってしまいました。
急いで、現地払いの方をキャンセルしたのですが
すぐにEメールが届き、

当初のご予約契約 JPY14000
本ご予約のキャンセル料金 JPY7000

と送られてきました。
見ての通り、キャンセル料がでちゃったみたいで
ホテル料金の50%、7000円が請求されてしまいました。
ですが、キャンセルしたあとのホテルの予約照会には、

ご請求金額合計 JPY0
キャンセル料金 JPY47
_________________________
返金額 JPY0

キャンセル済みの場合はアゴダコインは請求されません...うんたらかんたら

とかかれていました。

アゴダに新規登録、ログインしたことはないし...
どのように請求されるんでしょうか。

当日ホテルに行った時に、お金請求されるんでしょうか?
メールアドレス、名前、電話番号は一緒なので有り得ますか?

47円を払えばいいのか、7000円を払えばいいのか
まずどこに払えばいいのかが全然わからないです...
現地払いの時に予約した際クレジットカードは登録してないし、住所も登録してないです。
なので家に請求書がくるとは考えられないし...

クレカで予約した部屋に泊まるだけ泊まって
あとはバックれてもいいんでしょうか...

質問者からの補足コメント

  • メールアドレス、名前、電話番号が一緒というのは
    現地払いの時とクレカ払いの時の、予約名番号が同じということです。

      補足日時:2023/06/16 15:57

A 回答 (4件)

ホテルに電話して間違えて二重で申し込んでしまったのですぐキャンセルしたんですが、これってキャンセル代とられますか?



って聞くしかないです。
バックれてもいいけど、現地払いならagodaのルールに従わなければいけない場合は店がどうしようもないので請求された場合は払うことになります。錯誤ならすぐに一応ちゃんと伝えれば普通はなんとかしてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャンセル料金かからないみたいです!
ただ、現地払いの時にクレカ登録していたら
クレカから落とされる可能性があったようなので、落とされることがあれば
ホテル側の発言を元に次はアゴダと話させていただこうと思います。

お礼日時:2023/06/16 16:56

おー、良かったですね。



こればっかりは、担当者次第ですからね・・・・・・・・・・・・・・・・

人情あふれる、対応してくれましたね。
    • good
    • 0

NO.1様の回答に賛同します。



電話で受け付けの方に、2重契約をしてしまいました、
どうにかならないでしょうか?と、早急に電話相談して見て下さい。

運が良ければ、寛大な処置してもらえるかも、
早い方が良いですよ。

どんまいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 16:56

裁判等になれば負けますがそれで良いならバックレて見ては?



内容見ても貴方のミスであり支払い請求は正当です。

アゴダがどの国かは分かりませんが、現地の言葉が分かる人間に事情を説明して無償キャンセル出来るか頼んで見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています