プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテル事情に詳しい方!!



ご回答頂けると幸いです。

返金不可プランに予約時点で
キャンセル料金返金不可と書いてあります
しかし身内の不幸があったとしても返金不可になりますでしょうか?


身内不幸がありいきない場合
事情が事情だけに返金して頂けるかと思いますが、皆様はどう思われますか?

逆にどんな理由なら返金あると思われますか?


宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

返金不可になると思います。


お気の毒ですが、ホテル側にしたら宿泊不可の個人的な理由は関係なく、食事・寝室確保など準備されているからです。文字通り、返金不可プランとして契約が成立しています。ただ、ホテル側の不手際(ボヤなど)・地震による倒壊などなら返金があると思います。
    • good
    • 0

>しかし身内の不幸があったとしても返金不可になりますでしょうか?



なりません

>どんな理由なら返金あると思われますか?

文字通り「返金不可」ですから、理由の如何に関わらず返金はできません
    • good
    • 0

でも返金無理でしょうね

    • good
    • 0

> 返金不可プランに予約時点で


> キャンセル料金返金不可と書いてあります

「返金不可」というのは「予約時の払いで、その後キャンセルしてもお金は返しません」という意味です。


> しかし身内の不幸があったとしても返金不可になりますでしょうか?

「返金不可」ですから予約者のキャンセル理由に関係なく返らないのが普通です。
先にどういう事態があるかわからないけど、とにかく一番安いプランで予約した。何かあって行けなくなった場合のリスクは飲みます・・・といのが「返金不可」のプランです。
で、航空券などは病気の診断書を提示すればキャンセル料が免除になるなどありますので、キャンセル前にホテルに「こういう事情で・・・」と聞いてみる価値はあるでしょう。そこから先はそのホテルの判断ですから「こうです」という回答することは不可能です。

参考まで。
    • good
    • 0

身内の不幸はあくまで貴方の都合です。


返金対応可能なのはホテル側の有責か、常識的に旅行が不可と誰もが理解できる災害等です。
途中の高速道等の通行止めは不可です。
    • good
    • 0

>しかし身内の不幸があったとしても返金不可になりますでしょうか?



身内の不幸で許されるのは、会社か学校ぐらいです。
No1さんのおっしゃるように、世の中そんなに甘くはありません。

>逆にどんな理由なら返金あると思われますか?

そこに行く交通機関が大災害などで行けなくなった場合や、そのホテルが火災などにあい宿泊できない状態になったときぐらいですよ。No1さんのおっしゃるとおりです。
    • good
    • 1

身内の不幸くらいでは無理です。


天変地異があって、大地震や津波、ハリケーンがきて、人道的支援が必要なぐらい被災地になれば返金されます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A