プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルのキャンセル料について!



ご回答頂けると幸いです


30日~15日前 宿泊料金の30%
と書いてありますが
6月14日予約と 6月18日予約
6月25日予約

この3日間予約してるなら
いつまでならキャンセル料かかりませんでしょうか?


宜しくお願いします

A 回答 (5件)

5月は31日まであるので、6/14のキャンセルのかからない「31日前」は5/14、6/18は5/18、6/25は5/25ではないか

    • good
    • 0

> 30日~15日前 宿泊料金の30%


> と書いてありますが

チェックインの30日前から15日前までの間のキャンセルは宿破棄料金の30%がキャンセル料として掛かる・・・という意味です。


> 6月14日予約と 6月18日予約
> 6月25日予約

この3つの予約があるのですね?
でしたら・・・

(1) 6月14日の30日前は何月何日かをカレンダーを見て確認しましょう。
  その前日までにキャンセルすればキャンセル料は掛かりません。

(2) 6月18日の30日前は何月何日かをカンダーを見て確認しましょう。
  その前日までにキャンセルすればキャンセル料は掛かりません。


(3) 6月25日の30日前は何月何日かをカレンダーを見て確認しましょう。
  その前日までにキャンセルすればキャンセル料は掛かりません。

・・・となります。
参考まで。
    • good
    • 1

単純に一ヶ月前から30%のキャンセル料が発生。


 その後15日間は同じく30%でキャンセル可能、14日前からは50%とかに上がると思います。
 それらの予約の場合、5月13日、5月17日、5月24日までは無料だと思う。
    • good
    • 0

質問文の通りだと、予約した日の1ケ月前からキャンセル料がかかるということなので、


6月14日の予約キャンセル無料は、5月13日まで
6月18日の予約キャンセル無料は、5月17日まで
6月25日の予約キャンセル無料は、5月24日まで
になります。同一人物が3日予約したとしても、3日間が連続していないので予約も単一の予約扱いとなり、キャンセル料もそれぞれ違う日付になります。
    • good
    • 0

6月14日予約キャンセル無料は、


今日(5月13日)までと取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!