アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の中ごろに仕事で東京へ行きます。
いつもは都内のシティホテル泊ですが、たまには都内から比較的近い温泉地でゆっくりしてみようと思っています。

思い浮かぶのは上記の温泉地です、湯本の雰囲気は分かるのですが湯河原は行ったこともないので良く分かりません。
自営業の為家内と一緒の上京です。
美味しい料理と温泉でゆっくり出来れば周辺観光はそれ程望んでいません。

皆さんならどちらを選ばれますか?またそれぞれでおすすめの宿があれば教えて下さい。

他に(都内から1.5時間くらいの距離)おすすめの観光地があれば合せて教えて下さい。

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

神奈川県民です。


火山活動中である 今 あえて 箱根湯本でも 行くべきではないと考えます。 
客が減少し安全だとか 〇○なら、湯本なら大丈夫など 無責任な集客を行う箱根観光関係者達ですが、天災 火山噴火が起きても誰も責任取ってくれませんよ。
しばらくは、箱根には、近づかないこと!!

湯河原の方が まだ安心でしょう。
 湯河原って海側でなく 山側が 源泉持つ宿では?

箱根は、日本一源泉使用料金が高く 源泉を持つ宿も実は少なく
循環ろ過が多いんです。料金のの割に チープな料理でガッカリって言う宿が多く注意が必要 宿泊予約サイトの 書き込み情報を参考に!
 
東伊豆 熱海以南は、ぼったくり サービス・質の割に高額な料金と言われます。
(西伊豆のほうが 親切で良心的価格)
東伊豆は、交通の便が良く 観光客が来やすいのが ぼったくり の理由
東伊豆なら熱川がお薦めですが遠いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビだけでは伝わらない箱根の現状ですね
東伊豆は踊り子号一本でいけるので確かに便利、西伊豆に比べれば賑やかな感じはします

熱川までは少し時間に制限がありますので、湯河原山側で調べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2015/08/16 22:41

美味しい料理と温泉でゆっくり出来れば・・・というのでしたら、全く逆の方向で千葉の君津にある「かわな」はおすすめです。



単に鮮度の良い食材と言うことでしたらいろいろありますが、ここは板前のウデを感じるようなところです。
食事のためにここにもう一度行きたいと思っています。

温泉も何種類かの貸切になっていて、富士山の見える温泉もありますよ。
http://www.kawana-inn.com/


湯河原は、ちょっと古めかしい雰囲気です。
湯河原の方が海の幸は豊富です。

まあ、全くの予算次第です。

予算が高くてよければ、星野リゾート界箱根。
http://kai-hakone.jp/

一般的なクラスとして箱根湯本の定番は、南風荘。
規模が大きいので、設備が充実しています。
http://www.nanpuso.co.jp/

お風呂重視でしたら、天成園。
http://www.tenseien.co.jp/guestroom
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は総武線沿線なので千葉方面には出やすいかもしれません
「かわな」一度調べてみます

具体的な宿を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/08/16 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!