プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域の現状に関する質問です。
神奈川県の最果てに等しい湯河原町ですが、現時点(2023年3月)で温泉郷として、観光地として、変に衰退してしまっていませんか?
コロナ禍というのもありますし、すぐ近くに熱海市・箱根町・小田原市と言った有力観光都市が控えても居ますし。

A 回答 (1件)

こんにちは。



湯河原温泉は静かで風情溢れる街並みが魅力の温泉街。文豪たちに愛され箱根や熱海とは別の雰囲気です。

箱根や熱海の温泉街の雰囲気を物差しとしているのでしたら、もともと廃れた温泉街に映るでしょうね。
私はあの静かで落ち着いた趣きに魅力を感じているので、廃れた温泉街とは思っていませんが。
逆に、箱根や熱海などはうるさくてうるさくて。

>神奈川県の最果てに等しい湯河原町
>変に衰退してしまっていませんか?

言葉にトゲがあり、人によっては不快に感じるでしょうね。
あまり感心しない言葉の使い方です。

常連客が多く、箱根や熱海とは客層や求められているのが違う温泉街ですから、競合しませんし質問者様の懸念されている様な事はありませんよ。
むしろ、一見さんが多い箱根や熱海の方が大変ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!