プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。
旅館や銭湯の大浴場で体の毛を剃るのってマナー的によくないですか?
普段から剃っているのでそんなに生えてないのですが、チクチクしてしまうので剃ってしまいたいです。
お風呂が個別にある部屋のお風呂で剃るしかないでしょうか?
彼氏と行くので、2回もお風呂入ってる、しかも部屋のお風呂で、を見られて理由を聞かれるのも困るなと思っているので。
剃る話はタブーな気がして。
あと個室のお風呂がついてない旅館とかもありますよね。
旅館に男性と一緒に泊まる女性の方って剃るのどうしてますか??
教えてください。

A 回答 (7件)

ムダ毛の処理をするんだから良いと思うよ。

処理してるおばさまがいましたよ。
    • 0

私がよく利用する銭湯では洗い場にアメニティとして歯ブラシやT字剃刀が置かれていて、皆普通にそれを利用して歯を磨いたりムダ毛の処理したりしてますが。

私はオッサンだから当然男湯であり、女湯も同じかどうかはわからないのですがね。

勢いよく湯をかぶってしぶきが傍にいる人にかかるようなズボラな人でもない限り毛で迷惑かけることもないと思います。
    • 0

気持ち悪い!

超マナー違反!!
頭どっか打ったん?
    • 0

不愉快なので、やめて

• 0

大浴場で剃るのはマナー違反です。

やめてください。
周囲の人は不愉快です。

何日旅行をするのか知りませんが、短期なら出発前に自宅で剃ればいいでしょう。
長期で旅行中に剃るしかないのなら、ちゃんと説明すればいいことです。

普段から剃毛しているんでしょ?
何がタブーなんでしょう?

今時、「僕の彼女はムダ毛なんて生えないんだよ。自然のままでツルツルすべすべだよ」なんて信じている純情可憐な男子なんかいません。

チクチクするから剃る、って話せばそれで済むことです。
    • 0

銭湯ではたまに見かけますが、個人的には気になりません。

旅館等では雰囲気が壊れる等であまり良くないと思う人もいるかもしれないので、早朝等、なるべく混んでいない時間帯を狙って行くのがいいかも。
一緒に旅館に行く仲なら毛の処理の事は話してもいいのではないでしょうか?
普段触っていたらチクチクするので処理をしている事に気がついていると思います。
    • 0

大浴場で身体の毛を剃るのはよくないと思いますよ。

毛が流れてきそうでイヤな感じがするのでは?

普通、女性は毎日身体の毛なんか剃りますか?
どこの毛のことを言っているのか?手や足ですか?脇ですか?
そんなに頻繁に剃らないといけないものなら、きちんと脱毛したほうがよいのでは?
    • 0