アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも検索したのですが、なかなか出て来なかったので知ってる方がいたら助かります。

旦那(外国人)には体にタトゥーがいくつかあります。最近、シールせ隠せばいくつかの温泉施設で入浴が許可されたとかのニュースを見ましたが小さなシールで隠せるほどではないので、これは旦那には無理かと思いました。
来年春に日本帰国で京都にまた行きたいと言ってるので、また温泉旅館へ泊まらせてあげたいと思ってます。日本語は話せませんが日本がとにかく大好きです。
実は前回の京都滞在では真夏の京都で食中毒にあたり....散々だったため今回は是非ともいい思い出を作らせてあげたいと思ってます。
温泉大好きで温泉の入り方などはちゃんと教えてあるので大丈夫かと思います。

もし、京都でよい温泉旅館があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

海外では、日本で例えるならピアスくらい、普通に入れてるタトゥーですが、


なかなか日本では厳しいですよね(汗)

私もなかなか苦労していますが
一応こんなサイトを見つけたので参考までに。
http://tattoo-spot.jp/search/?category=26&group[]=49

一応情報が古くなっていないかなど、確かめてからご利用ください。
私的には、貸し切り露天風呂とかあるようなところなら
入っていてもわかりませんし、気兼ねもないので、
そこも含めればもっと選択肢も広がると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

同じ意見の方がいて嬉しいです。
わざわざサイトもアップして下さりありがとうございます。
そうですよね、貸切風呂があるとこか、値段ははるだろうけどお風呂付きの部屋にするか?とも考えております。
まだ時間あるのでサイト使わせて頂き、探してみようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2015/11/23 03:54

お二人で、京都総合観光案内所 (京なび)へ、行って相談・アドバイスうければ?


恐らく、多種多様の国際人、習慣を持った方達と接しておられるはずだから。
    • good
    • 2

本来 日本の温泉で刺青禁止って 刺青=ヤクザ。

ヤクザの入湯だめ ってことでしょ。
今の若者や外国人がやっているのは おもにファッション。そうでない人もいますがね。 マナー云々もありますが、外国人だから大目に見てって直接聞いてみたら と、思います。
    • good
    • 3

個室、貸し切りのお風呂だったら利用できますよ。



情緒を求めるのなら、それなりのかっこをしてください、入れ墨を消すとか
それが日本でのマナーです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度か貸切風呂のある旅館にも宿泊しました。
やはりその方が気兼ねなくていいですね。

これはマナー違うと思いますよ。
外国人のタトゥーが許される温泉旅館があるなら知ってる方は教えて下さいとここで聞いただけなので。

お礼日時:2015/11/23 04:07

貸切風呂があるところはいかがでしょうか?


http://www.jalan.net/onsen/kashikiri/KEN_260000. …

東北地方の温泉によく行きます!刺青のかたを見たことがあるような気が・・・。
別に気にもしないですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
そうですねーやっぱり貸切風呂があるところが無難ですよね。最悪、それも視野に入れておりました。
気にしない方が結構いるんだと嬉しくなりました。
サイトアップして下さりありがとうございます。助かります。

お礼日時:2015/11/23 04:02

正直現状、黙認はあっても、タトゥー許可を明示しているところはほとんどないと思うし、


東京オリンピック需要と中国バブルでの来日者増大で、入浴施設のタトゥー問題見直しは早急な俎上に上がっていて、
来年春ですら状況が変わると思います。年末年始の繁忙状況で変化するから。

で、昨今の温泉宿泊施設の流行として、バブル期に建設されたホテルやリゾートマンションの老朽化で淘汰が進み、
温泉宿の買収合併やスーパー銭湯業界からの新規参入によって、同じ施設での看板の掛け替えやリフォームがハイペース進んでいて、
今の温泉街の流行は、全室、露天風呂付き客室のリニューアルオープンがとても増えています。
箱根なんかは老舗旅館以外、ここ数年でみんな形態を改めていて、宴会場と大浴場のある観光ホテルや、シティホテルタイプのリゾートホテルは壊滅してしまいました。
首都圏の日本人は日帰りだし、宿泊客は外国人メインで公衆浴場のルールとマナーで揉めるから。
現在の温泉業界は、若者が温泉に泊まらないので、若者のタトゥー問題が問題にならなくなっているのです。

手厚いサービスの昔ながらの高級旅館に宿泊希望なら、タトゥー入浴可能か、念入りに事前調査が必要だと思いますが、
海外からの日本旅行でしたら、外国語の対応など星付きホテルに準じたコンシェルジュも在籍しますので、新しい形態の温泉ホテルも考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な事情をお知りで教えて下さりありがとうございます。
まだまだリサーチが必要みたいですね。時間あるので探して行きたいと思います。
そうですね、予約する前にきちんと相手側に確認しておかないといけませんね。
お時間ありがとうございます!!

お礼日時:2015/11/23 03:58

バスタオルで隠し、入浴の際にタオルを外すのは?(入浴中は見えない)・・・正式に聞くと旅館側は「刺青の方はご遠慮いたしております」となるはず)


趣旨は刺青をいれた怖い方(俗にヤーさんと言われる方)をお断りするもので、善意の観光外国人(タトゥーを入れる習慣がある/地域により女性も入れる慣習がある国もある)すべてに適用するのは如何なものか。
ちなみに、ときどき刺青を入れたヤーさんらしい人を温泉で見かけますが、おとなしくしている限り施設側に「刺青を入れた人が入浴しているよ」と申告はしません。観光外国人ならその習慣もあると納得しており、許容範囲内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
中には不愉快に思ってる人もいるのは分かってるんですが、ご理解されてる方の意見を聞くと嬉しいです。刺青入れてても大丈夫な時あるんですね!!
私も刺青と外国人のタトゥーは違うと思ってます。許容範囲内とおっしゃって下さりありがとうございます。

お礼日時:2015/11/23 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!