プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市内の神社にキャリーケース持参では迷惑でしょうか?
駅のコインロッカーに預けた方が良いのは分かりますが、スタート駅に戻るとロスが1時間くらいできるので出来れば持ち歩きたいと思います。

A 回答 (7件)

神社仏閣は砂利道や石段のところも多いので、周りの迷惑よりも先に自分が大変ですよ。


1時間程度のタイムロスなら、手ぶらで歩ける利便性を取ってロッカーに預けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経路をもう少し考えるか、いつものところ1ヶ所のみにするか、その他の手段を取るか検討します。
いつも寄る神社は小さいところで最寄りバス停から10分くらいあれば参拝が済みます。

お礼日時:2017/07/10 21:14

バックパックは


如何ですか、
両手使えて楽ちんですよ。

当然砂利道なんてへっちゃら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもなら肩掛けの旅行カバン+リュックなので持ち歩くこともあります。
今回は移動手段の関係で纏めなければならないのでキャリーケースを考えています。

お礼日時:2017/07/10 21:06

京都駅には手荷物を宿泊先へ届けたり


宿泊先から京都駅へ持ってきてくれる
キャリーサービスがあります
http://carry-s.com/wp/?page_id=71

市内の大半のホテル、旅館が対象になっています
(一部対象外の所もありますが)
これを利用すれば荷物を取りに戻る必要がありませんから
時間のロスも無くなりかなり身軽に動けます
大きなスーツケースを持って神社、仏閣へ来てる旅行者は普通にいます
ただ先の回答にもあるように足元が砂利や石畳
また登り降りは階段になりますからかなり疲れるでしょう
それより京都市内の移動手段は何をお考えでしょうか
市バスなどの公共交通機関にバックパックを背負い
スーツケースを持って乗ってくる外国人観光客をよく見ますが
2人分以上の場所を塞いでいるのにこれでも運賃は1人分かよと毒づきたくなります(笑)

もしスタートが京都駅じゃなければ役立たない回答なのでスルーして下さい
    • good
    • 2

1.単なる観光スポットではなく、神や仏を祀る神聖な場所と考えれば自ずと答えは出そう。



2.それでも寺社で重そうなキャリーバッグを引きずっているのを見ると、バカみたいに見えてしまいます。
    • good
    • 3

階段に砂利道。

神社と言えば平坦な道が無いのが普通。

砂利道をキャリーを引きずると跡が残るよな。
それは非常識としか言いようがないし、そもそも質問者もかなり不便だぞ。

宿泊先に一度荷物を預けてから行くか、駅のロッカーに預けるか。。

自分の効率は勿論重要だろうが、自分勝手で非常識な行動をする言い訳にはならないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

砂利のところはいつも持ち上げて運んでいます。
神社以外でも砂利のところを通過することありますが、引く方が大変ですので。
宿泊先は京都から3時間くらいかかるので無理です。

お礼日時:2017/07/10 21:03

迷惑だと思いますよ


建物内などに入ること多いでしょうし
何より歩きにくいと思いますけど
    • good
    • 0

別に構いまへん。


持ち歩くあんさんが疲れんのやったら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!