プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度修学旅行で東京に行くのですが、荷物などが邪魔なため、現地から自宅に送りたいんです。
その場合、「ご依頼主」欄には何と記入すれば宜しいのでしょうか?
また、現地から自宅に荷物を配送できるのでしょうか? 分かりづらいですが回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

依頼主は、本人 と書けば大丈夫です。


依頼人の住所は、同上(又は同左)や、宛先に同じ と書けば大丈夫です。
>現地から自宅に荷物を配送できるのでしょうか?
宿泊先がホテルなら、発送サービスが有るか聞いてみてください。
発送サービスがない様な所だったら、クラスの大勢が利用するようなら、まとめて集荷を依頼する事が出来るかも知れません。
その場合は事前に宿の人に相談して、送り状等を手配してもらった方がいいでしょう。
だめならば、コンビニや郵便局など荷物配送の受付をやっている所に持ち込めば大丈夫です。
ただし、洒落た旅行鞄を預ける場合は、汚れ防止のためにビニール袋等に入れるように言われるかも知れません。
(コンビニなどの用意してあると思いますが有料になります。)
    • good
    • 1

土産物などが増えるので旅行先から洗濯物などと合わせて自宅に送ります。


発送人ー自分 受取人ー自分 で 配達日は帰着翌日です

ホテル、旅館のフロントに依頼すれば大抵業者との連絡があります。
 ホテル、旅館内に売店があれば、そちらで取り扱いをしています。
 ダンボール箱(宅配業者の)を常備している所もあります。
    • good
    • 1

旅行者の名前を書けばいいです


(本人から本人宛でも、受取人を家族の名前でもいいです)
私はみやげ物や、衣類など旅先から送ったことは何度もあります
(壊れ物や腐りやすいものは要注意ですが)
洗濯物はクール便にしますか?―冗談です
たいていのホテルは、宅配業者と提携していますし
旅館でも変わりないと思いますよ
一人暮らしの場合でも、確実に帰っている日に配送日を指定すればいいです
まさか、学校が禁止していることはないでしょう
    • good
    • 2

自分の名前を書けば良いです。


自分から自分宛に送っても宅配業者はちゃんと送ってくれますよ。
それでもまだ心配なら親でも兄弟姉妹でも同居の家族宛てにすれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています