プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根、大涌谷はサンダルでも大丈夫ですか?

今週、はじめて箱根に行きます。
大涌谷間観光は運動靴でつらいでしょうか?

A 回答 (4件)

ロープウェイで大涌谷駅で降りて、1個で7年、2個で14年の延命祈願……で有名な「黒たまご」が売っている玉子茶屋に行くくらいならサンダルでも大丈夫……でした。

この夏に行ったばかりです。玉子茶屋まで片道15分くらい、ちゃんとした遊歩道があるので、中国人の多さに驚かなければ、いえいえ驚いても、少なくともウチの息子はビーサンで平気でした。ただ、ハイヒールはちょっときついかな。

でも、文面だけでは男性か女性か、何歳なのかわからないのでアレですけどスニーカーとか、歩きやすい靴のほうがベターです。ましてやロープウエィにもバスにも乗らずに歩いて大涌谷まで行くというのならサンダルは絶対にすすめません。

まっ、箱根ってしっかり観光化されているので、歩きずらいところは少なく、ロープウエィからバス、ケーブルカーなど、さまざまな乗り物もあるのでお年寄りでも子供でラクラクですね。
    • good
    • 1

どこまで行かれるか、次第です。



山道を通って、神山まで行かれれば、富士山がきれいにみえますよ。
それは、サンダルでは無理です。
コースはこちら。
http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/cours …

景色は、この、10番目の写真。
http://yamaon.ojaru.jp/hakone.htm

単にロープウェーを降りて、黒玉子を買うだけなら、サンダルでもかまいません。
    • good
    • 0

サンダルは避けた方がいいでしょう。


下の駐車場から上の売店に行くには階段状になっていますが、歩くのが不安定でしかも所々濡れています。
足場が悪いので、運動靴っぽいものの方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

運動靴なのかサンダルなのかどちらでしょう



舗装されていない部分が結構ありますが、階段などはちゃんと作ってありますから、サンダルでも十分です。ただ、運動靴の方が良いのは間違いないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!