プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機でイギリスへ行くと大変そうなので、パリからユーロスターで行こうと思っています。

但し、CDGから北駅へ移動するのはメンドイのでww、CDG発のTGVでLilleまで行き、ユーロスター乗り換えようと思います。

そこで質問ですが、北駅だとエコノミーは30分前までにチェックインしなくてはいけないみたいなんですが、Lilleでも同じでしょうか?

例えば、netで早割りを取ろうとしたら、次のようなチケットが購入可能のようなんです。
でも、これだと、チェクイン、ギリギリのようなんですが・・・

AEROPORT CDG2 TGV 16:09発  LILLE EUROPE 17:07着
LILLE EUROPE 17:38 発     LONDON ST-PANCRAS 17:58 着

A 回答 (1件)

先日、リールからロンドンへ行きました。

チェックインの開始は出発30分前ですが、15分くらい前には飛行機のようにゲートをクローズしていました。ユーロスターが発着する時間に合わせて、入国審査(イギリスへの入国審査はリールで行います)やセキュリティチェックの場所を開けているようです。

というわけで、電車が遅れた場合はユーロスターに乗り遅れてしまう可能性もあると思います。もう少し余裕のある電車にされてはいかがでしょうか。

リールには、駅のすぐ近くにユーラ・リールという大きなショッピングモールがあります。カフェもたくさんありますので、早めにリールに着いても大丈夫だと思いますよ。ただ、日曜は閉まってますのでご注意ください。

この回答への補足

mememei様。
大変貴重な体験談を教えて頂き、感謝申し上げます。

やはり、そうなんですね。
netで出発地と到着地を入力すると、この例のようなのを選んできますが、チェックインの事が気になっていました。
お蔭様で助かりました。

ところで、飛行機のようなセキュリティーチェックがあるみたいなんですが、飛行機でイギリス入りする時のように、全員靴まで脱がされますでしょうか?
先日行かれた時の様子を教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願い申し上げます。

• 0