プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALの特典航空券を使って、エールフランスでパリ経由ロンドンに行く予定ですが、帰りのパリ発の便をAF276にするかAF278にするか迷っています。AF276は、ロンドンを早朝出発になりますが、飛行機はA380。AF278は、ロンドンをのんびり出発、シャルルドゴール空港の免税店もゆっくり見られそうですが飛行機は77W。席はビジネスで、つれあいとの2人旅です。御意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

私は両方に乗っていますが ビジネスなら 乗り心地に大差ありませんよ。

揺れだって、ロシア上空でヨーロッパ側に近いところと 日本に近いところで 山脈を超すときに多少揺れるだけで 他の場所では777機でも 大きく揺れることはありません。
ということで 私も278便をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。三人の方の御意見をお聞きし、二つの飛行機の特徴などがはっきりしてきた気がします。つれあいと相談した上で決めさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 21:47

A380のほうが座席の前後ピッチが狭いです。


どちらも乗ったことがありますが座席の快適性で、77Wをお勧めします。
時間的な余裕もありそうなので自分なら確実にAF278を選びます。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、本当にありがとうございます。お二人の御意見を参考につれあいと相談して決めたいと思います。

お礼日時:2013/10/12 21:39

今夏8月に、ANAの特典航空券で、ルフトハンザのビシネスで、イギリスへ行って来ましたが、フランクフルト経由で、A380でした。



A380は、機体の大きさ、パイロットの腕、天候等によるのか分かりませんが、揺れや騒音も少なく、身体への負担が少ないように思っていました。
パリ→東京間でも、14~5時間掛りますから、私なら、シャルルドゴール空港のショッピングを犠牲にしても、A380にしたいと思います。

ヨーロッパからの帰国は、身体の時差ボケも大きいようなので、尚、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。買い物などは成田で済ませ、A380を使うように計画を考えたいと思います。

お礼日時:2013/10/12 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!