アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にロンドン経由でパリに行こうと思っています。
JLで関西から14:35に到着するのですが,余裕を持ってユーロスターに乗り継ぐ場合,どれぐらいの時間がかかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ユーロスターのCheckInは30分前までに。


LHRからエキプレスでパディントンに行くとしてパディングトンからKingsXまで30分ほど。
ピカデリーラインでLHRからKingsXまで行くと約1時間弱。

まぁ、どの交通手段で行ってもLHRからKingsXまで1時間とみて、T3の入管次第でどうなるかでしょう。

到着から2時間以内にLHRを出られるとしてKingXに5時半までには着くでしょう。

余裕をもっての乗車なら6時半過ぎのユーロスターなら多少何かがあってもなんとかなるでしょう。

7時ごろのユーロスターだとパリに夜10時過ぎですね。

荷物は軽く小さめにまとめておくと駆け出すことが出来ますし、階段でも楽ですよ。
乗り換えに多少時間が掛かりますから荷物が重かったり大きいと余計に時間が掛かりますよ。
    • good
    • 1

公共の交通機関をご検討であればご参考にしてください.



リンクはTransport for London(ロンドン交通局)のページです.

右側のJourney Plannerで,経路の時間が表示できます.
From: Heathrow Airport Terminal 3
To: St Pancras International
と入力してみてください.

下記は検索結果の抜粋です.

(経路1) 所要時間 1時間12-14分
Heathrow Airport Terminal 3~King's Cross St.Pancras駅:Piccadilly Line(Tube:地下鉄).平日なら約750円,休日なら430円.
※King's Cross駅とSt.Pancras駅は道路を挟んで向かい合う駅になります.

(経路2) 所要時間 54-57分
Heathrow Airport Terminal 3~Paddington National Rail駅:Heathrow Express(日本の成田エクスプレスのようなものです).乗車クラスにより約3000-5000円.
Paddington~St Pancras International:Circle Line(Tube).320円
※Paddington駅での乗り換えが10-15分くらいはかかると思います.

Heathrow Expressは15分ぐらいでロンドン市内に出られるというのが売りなのですが,目的地がSt Pancras Internationalということであれば,私ならばTubeのみでもよいと思います.Piccadilly Lineなら,混んでいますが,座れないことはないと思いますし,なんといっても乗り換えなしというメリットが大きいと思います.まあ,好みが分かれるところでしょうか?

到着日が休日あるいは祭日(8/25)であるならば,Tubeの路線により運行していないことがありますので,同サイトでチェックが必要です.また前述の通り,入国審査が終わるまでの時間は場合によりかなり異なりますが,通常は1時間,念のためであれば2時間ぐらいだと思います.

よいご旅行を!

参考URL:http://www.tfl.gov.uk/
    • good
    • 0

パスポートコントロール、荷物受取が終わってから1時間半見ていれば十分だと思います。

ただし、パスポートコントロールがどれだけで終わるかは、その時次第ですのでご注意ください。私は、昨年Parisの飛行場からヒースローにAF飛んで、パスポートコントロールの所で1時間以上も待たされた経験があります。
JALが到着する所の到着するところはそんなことはないのかもしれませんが、ご注意を!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!