アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行った外国はどこですか?
わたしは、イギリス ロンドン 
ヒースロー空港から地下鉄で行きました。
最初に行ったのは大英博物館だったでしょうか?
ビッグベンかバッキンガム宮殿だったかもしれません。

厳密には、その旅行の往路で乗り継いだモスクワの空港(名称は忘れた)が降り立った最初の外国。
空港内はとっても暗かったです。

A 回答 (20件中1~10件)

グアムだったと思う。

レンタカーを借りて、あちこち買い物に出かけた。
    • good
    • 0

初めて行ったのは、ニューヨークでした。

    • good
    • 1

初めては行ったのは91年頃にグアムでした。

    • good
    • 1

私の初めての外国はなんとおフランスのパリーです。

裏山しいでしょう。だからフランス語はすっごく得意です。
Qu'est-ce que c'est(ケツくせー)
s'il vous plaît(尻ムクレ)
などネイティブ並みの発音です。
    • good
    • 0

タイですね


4歳頃にタイに引っ越しました
    • good
    • 1

高校の修学旅行で行った香港、マカオでした。


マカオタワーに登ったり香港のディズニーランドに行ったりしてましたね。
    • good
    • 2

USA


ポートランドに母が留学していた時のホストファミリーや同級生たちに会いに行きました。多分サンフランシスコ乗り換えでした。

母の同級生が車で、森の中の大学や日本庭園などに連れて行ってくれました。
    • good
    • 2

私的には身近な台湾、次が香港です。


台湾は今後も何度も行きたいと思いますが、香港は監視社会になり二度と行く事はないですね
    • good
    • 5

初めて行ったのは、台湾。

温泉めぐり、大満足。
日月潭、阿里山で自然を楽しむことが出来ました。食べ物は私の好み。お粥が美味しかったので、帰国後、よくお粥を食べます。

タイも大好きです。野外レストランで伝統舞踊を見ながらの食事もいい思い出です。パタヤビーチのホテルの朝食は海辺に並べたテーブルでバイキング。
台湾もタイも夢のような旅行でした。
    • good
    • 3

高校時代、父といった香港マカオ。

まだ香港がイギリス統治だった時代です。マカオも橋で結ばれていなかったので船で行きました。

写真でしか見たことがない香港の摩天楼に唖然とし、飲茶の美味しさに感激し、父が大好きだった「慕情」という映画の舞台になったヴィクトリアパークからの夜景を見て、「これが世界三大夜景のひとつなんだ」と実感しました。
その後仕事で何度も香港を訪れましたが、最初に訪れたあの強烈なインパクトにまさる体験はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!