アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はやかけんを使って、行きは南海線の空港急行難波行に乗って新今宮駅で降りて、JRの新今宮駅に乗り換えて1番のりば大阪環状線(内回り) 天王寺・鶴橋方面行きに乗れば森ノ宮駅に着きますか?
帰りは森ノ宮駅の2番のりば大阪環状線(外回り) 鶴橋・天王寺方面行きに乗って新今宮駅に戻って南海線に乗り換えて、3番のりばで空港急行 関西空港ゆきに乗れば関西空港駅に帰れますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



▪️JRも南海線も「はやかけん」で乗車出来ます。

▪️新今宮駅は南海線とJR線とで改札が別です。連絡改札口がありますので、こちらをお使いください。

地図のhttps://www.nankai.co.jp/traffic/station/shinima …からJR線との連絡改札口を通ると、右の添付https://www.jr-odekake.net/eki/premises?id=0620506と繋がります。

▪️経路に関しましては質問文通りで大丈夫ですが、南海線とJR線は別の会社で、それぞれ1番線からはじまります。

行き、降りてから数字を追って1番線に向かうのではなく、連絡改札口を通ってからJRの1番線へ。
帰りも連絡改札口を通ってから3番線に向かいます。

つまり「連絡改札口」を通ってからなので、その辺りを誤解しないよう気を付けて下さい。
    • good
    • 1

その行程で大丈夫です!



ただ、南海に乗り換えなくても、JRで関空まで行けるのでそちらを利用してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

各種ある乗り換え案内サイトやスマートフォン用アプリで出発地駅、目的地駅、乗車日、出発希望時間(またたは到着希望時間)を指定して検索すれば簡単にわけるかと思います。


サイトやアプリによっては出発番線、到着番線や乗り換えがある場合の乗換駅での出発番線なども示してくれます。

となみに乗り換え案内サイトとは以下のようなサイトです。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

それらの列車は『はやかけん』のチャージだけで乗れます。


新今宮だけ南海⇒JRなので、改札タッチ2回/片道です。
(添付動画の上の線路が南海で、下がJR)

尚、大阪でも「はやかけん」に現金チャージは出来ます。
コンビニなどでも使えますが、ポイントは付きませんし、
紛失,破損による再発行も出来ないので、そこだけご注意を
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/hayakaken/what …
https://www.jr-odekake.net/icoca/guide/money/sto …
⇒ ICOCAが使えるお店

ちなみに、関空などで買った「ICOCA」も福岡で使えます。
https://www.jr-odekake.net/icoca/purchase/icoca. …
https://www.jr-odekake.net/icoca/area/
-----------------------------------------------------------
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!