プロが教えるわが家の防犯対策術!

東武鉄道の特急券をネットで予約して、乗車券をスイカで払うことは可能ですか?東武特急しもつけに乗る予定です。

あとあと、面倒になるならやめたいんですけど、どうなんでしょうか?

どなたか解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>特急券を通した後にスイカでピッとやればいいのですか?



改札口はSuicaまたはPASMOのみをタッチし,車内検札では特急券のみ検札を受けてください。
なお,ご存知とは思いますが,ネット予約の場合は事前に窓口で特急券を受け取ってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

特急券は後で見せればいいんですね。
解答どうもありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2008/11/26 16:08

(東武鉄道HPより)


東武線内を発着する特急列車(きぬ、けごん、りょうもう号など) ではPASMOまたはSuicaを乗車券としてご利用いただけます。別に特急券をお買い求めください。
JR 線直通特急列車(スペーシアきぬがわ、日光号など) ではPASMO またはSuicaを乗車券として利用することはできません。
------------------引用おわり----------------

小田急ロマンスカーでもPASMOを乗車券として利用可能なご時勢ですが,JR東日本は優等列車でSuicaを乗車券として利用することを認めていません。

この回答への補足

改札を通るときはどうすればいいのですか?特急券を通した後にスイカでピッとやればいいのですか?

補足日時:2008/11/26 00:09
    • good
    • 4

この回答への補足

なるほど。では、改札を通るときは、特急券を入れて、スイカでもピッとやればいいのですか?

補足日時:2008/11/24 16:10
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています