アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの出入国税で安い国は?

タイトル通り、出入国税の安い国を探しています。

ロンドンに行こうとしたところ、出入国税が高すぎる。。。ってことで、他の国からユーロスターか飛行機使ってロンドン行こうと思っています。


チケット代金:64,000(往復)
燃油サーチャージ:19,000
イギリス出入国税等:13,730
成田空港施設使用料:2,040
航空保険料:880
成田旅客保安サービス料:500

なんですが・・・・。

ヨーロッパ内の国単位での移動は税金とられませんよね?


あー・・・急いでいます。お願いします!

A 回答 (8件)

ヨーロッパ内のフライトでも、燃油サーチャージや空港使用料等がかかります。


航空会社や空港にもよりますが、往復で1万円ないし1万5千円程度です。

上手に選べば、多少は節約できるパターンもあるとは思いますが、
直行便を使うのが結局経済的だと思いますよ。
    • good
    • 1

英国はシェンゲン協定に加盟していません。


大陸に入ってから英国に行くと、入国審査がありますよ。

大陸に入ってから英国に行くと
パリにて入国審査→ロンドンで入国審査となります。
    • good
    • 0

乗り継ぎでチケットを分けると、本来は不要な空港使用料etcの費用を取られることがあります。


昔は出発時に都度払っていたので、24時間以内乗り継ぎ等で不要な場合は払わないことができたのですが、最近は航空券に切り込まれており、これを取り返すのは経験上非常に困難です。
    • good
    • 1

ほんとにUKは高いですよね。


行き先は仮に日本→パリCDG→ロンドン入りとして、高い出入国税等避けるとなると(フランスは安いです)一般的にはフェリー・ユーロスター・easyjetもしくはライアンエアーが考えられます。
が、よくよく考えてみると、
ユーロスター:往復格安チケットがあったとしても13,730円とそう大きくは差はないと思います)
フェリー:時間がかかりすぎてあまり現実的ではないです。
easyjetもしくはライアンエアー:激安時だと例えばパリ・ロンドン間が往復40ユーロくらいの時もありますが、預かり荷物1つ22ユーロ、カード払いオンリーなのにカード払い手数料が必要、間違っても便利なヒースローなどには着かない(到着空港が目的地に近ければ好都合ですが)ので移動にお金と時間がかかる。
など諸々を考えると、個人的には素直に直行便でUKに入国するのが得策という気がします。
    • good
    • 0

>ヨーロッパ内の国単位での移動は税金とられませんよね?



出発のたびに幾らかかかるようですよ。
安いか高いかは分かりませんが、乗り継ぎが増えればそれだけ課税の機会(回数)は増えます。

http://www.etour.co.jp/air_tax/eu.html

http://www.his-j.com/kix/tour/tax.htm
    • good
    • 0

申し訳ありません。

細かく調べたら自信がなくなりました。
先ほどの解答を無視してください。
すいませんでした。
    • good
    • 0

目的地はイギリスだけですか?


ユーロスター使ったらそれだけで出入国税より高いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

http://www.his-j.com/kix/tour/tax.htm#eurより
スイスのジュネーブです。
20.5スイスフランです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!