プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3回フランスに行ったことがあります。
パリでロンシャンのカバンを持っている人を見かけませんでした。
フランス人が本当にロンシャンのカバンを持っているのですか?フランス人はブランド物を持たないという話を聞いたことがあります。
来年の春にパリに短期留学をするつもりでいます。
来月にロンシャンのカバンを購入し、毎日愛用するつもりです。来月に購入するロンシャンのカバンをパリに持って行こう考えています。
パリにロンシャンのカバンを持ってひったくられたり、スリに遭いやすくなるのでしょうか?
旅行でフランスに行った時は何もスリやひったくりの被害に遭いませんでした。その時はノーブランドのバッグを持って行きましたので。
フランスに滞在中、常に気をつけていました。

A 回答 (7件)

ロンシャンの製品は、ブランドショップが並んでいるサントノレ通りにお店はありますが、超高級品というわけでもないのでそれほど気にすることはないと思います。

    • good
    • 0

ロンシャンの愛用者です。

革製のトート・バッグを二つ、持っていますが、海外旅行には持って出ません。それは、ロンシャンが高価なので狙われる、というふうに心配しているからではなく、構造上、ジッパーがついていないので、口が開けっ放し、という難点があるからです。地下鉄やバスで、スリがいた場合、手が、簡単に中に入る状態ですし、しかも、何かのはずみにひったくられて、ひっくり返されたら、中身が全部、散らばってしまう可能性があります。自宅では、どこに行くのも、車なので、良い大きさで、ロゴも小さく、皮も上質で、重宝しています。

ロンシャン、を持っていても、ロゴが小さいので、気づく人は、少ないと思いますね。最高級品、というわけでもありません。

ル・プリアージュですと、端から端まで、ジッパーがしっかりついていますし、素敵なバックパックもありますので、そちらをお選びになったらどうかなぁ、と思い、回答しました。旅行中は、材質の軽い、ポケットのたくさんついた、バッグをもって、そこで生活している感を出すと、背景から浮かないし、狙われることが少なくなります。

友人は、ミンクのロングコートを着て、YSLのハンドバッグを抱えて、時計もパテックで、ドイツで電車に乗ったら、置き引きにやられました。彼女の場合は、仕事が仕事なので、仕方がないのですが、彼女のような目立ち方をしなければ、大丈夫です。

カジュアルな服装で、カジュアルなバッグをもって、はつらつをパリの街を闊歩してください。
お気をつけて。
    • good
    • 0

パリジェンヌをはじめパリジャンはブランド物を持たない…ということが定説になってしまっていますが、たしかに猫も杓子も…といった日本国内の雰囲気とは違って、あきらかにブランド物と分かる品を持ち歩いている人はそう多くは見かけません。

彼らにとってはブランド物を持つことが日本人ほど意味を持っていませんし、ですからそれほど欲しいとも思わないからでしょう。でも、パリは大都市ですから、気をつけて見ていれば、持って歩いている人も結構いるものです。

 ただし、ロンシャンのカバンを持っているから目を付けられて、それゆえにスリに遭いやすくなる…というのは考え方が違っていると思います。ブランド物が目立つから狙われるのではなくて、なんとなく不釣り合いに高価な品を持ち歩いている、その、パリという土地に溶け込んでいない雰囲気そのものが危険なのだと思うからです。

 また、来月に購入するロンシャンのカバンをパリに持って行こう考えています…ということももう少し研究されてもいいのではないでしょうか。わたくしはロンシャンのカバンが国内でいくらするのか知りませんが、現地パリで免税などを利用してお求めになった方が有利なのであれば、現地でお求めになっていいと思いますけれど。

 わたくしも学生時代の一時期をパリで過ごしましたし、その後のCA時代を通じてつい最近まで市内にアパートの一室を所有しておりました。そして、わたくしもまた、ロンシャンの真っ白なトートバッグを気に入ってかなり長く大切に使っていました。買ったのはサントノーレ(フォーブル・サントノーレになるのかなぁ)のロンシャンだったと記憶しています。あの頃は今以上にひったくりだとかスリ、ロマ(ジプシー)の子供たちの強奪などが多かったものでしたし、毎日利用するメトロが庶民路線の6号線だったのですが、ロンシャンの真っ白なトートバッグだからと特別に危機感を感じたことはありませんでした。

 ただ、信じられないかと思いますが、パリジャン(男女とも)の80%もが、ソックスやストッキングに穴や伝線があるまま履き続けているという現実、これはパリジャンが貧しいからではなく、一日中靴を履いているのだから…というのがその真相、それだけパリジャンは彼ら独特の「合理主義者」なのです。パリにお住まいになるなら、彼らのライフスタイルも理解て、ご自身が浮き上がってしまわないように心がけることも必要かと思います。

 ですが、同時に、他人のことには無関心…というのもパリジャンの特長、逆に言えば、ご質問者様はご質問者様とマイウェイを貫き通されていいと思います。ただ、ご質問者様はパリの雰囲気をすでにかなりご存じのはずですから、いかにもお上りさん観光客然とした一点豪華主義的なブランド物のミスマッチにだけはならないように、上手にコーデしてくださいませ。なお、カバンとお書きですが、ご存知のとおり、手提げのバッグはやはりひったくりに会いやすいとは言われています。
    • good
    • 0

パリに行くなら 向こうでロンシャンのバッグを買えば・・・ VAT戻しになるかもしれないし・・・


余計な突込みはさておいて 引ったくりは 旅行者は何を持っていようと狙われます 現地在住の振りをしても 分かってしまいます。
いずれにせよ、手提げバックは避けた方が無難です
    • good
    • 1

> フランス人が本当にロンシャンのカバンを持っているのですか?



いるでしょう。
お店が外国人旅行者専用とは思えませんし・


> パリにロンシャンのカバンを持ってひったくられたり、スリに遭いやすくなるのでしょうか?

お金持ちは長い距離を歩いて移動しません。
地下鉄などの公共交通機関も利用しません。

歩く場合、公共交通機関を利用する場合は周囲に注意しましょう。
だからといってキョロキョロしていたり、不安そうにしていると逆に目立ちます。
パリを含めヨーロッパなどの大きな街を歩いたことがおありでしたらその辺の感覚は理解できてるかと思います。
堂々と、緊張せず、しかしスキを見せずさりげなく周囲の事を察知して歩く。これが基本です。
スリや置き引きはプロです。
隙だらけでお金を持っていそうな人を狙います。
ブランド品の持ち物は洋服はターゲット選びの際の基準の一つにすぎず、狙うのは「容易にとれそうな人」です。

ご質問を読んでいて、10年くらい前にスペインのバルセロナなどで首絞め強盗が頻発していた頃を思い出しました。
あの時は「街歩きの際にバッグを持つのはやめ、持ち物はスーパーのレジ袋に入れるのが安心」とよく言われました。
でも、実際にそうしている観光客は少数派でほとんどの人は普通に歩いていました。

参考まで。
    • good
    • 0

>フランス人はブランド物を持たないという話を聞いたことがあります。


そんなことはありません。もしフランス人がまったくブランド物をもたなければブランドメーカーが多数生き残ってこれるわけはありません。
ブランド物を持ってでかける場所などを個人で決めているだけですから、日常使いにしていなければ街中で合わなくても普通です。

>パリにロンシャンのカバンを持ってひったくられたり、スリに遭いやすくなるのでしょうか?
いいえ。パリでひったくりをするような人は逆にブランドの知識など持ち合わせていませんよ。
彼らがターゲットにしているのはブランド品ではなく、いかにも観光客ですといった風情で
心ここにあらずで周りを気にせずにいる人たちです。
ですからいままで通り、ひったくりやスリに気を付けていらっしゃれば何を持とうが同じです。
    • good
    • 0

>フランス人が本当にロンシャンのカバンを持っているのですか?



持ってる人も居ますよ

>フランス人はブランド物を持たないという話を聞いたことがあります。

んな事はありません
ヴィトンのバッグを持ってる人も居ますし

>パリにロンシャンのカバンを持ってひったくられたり、スリに遭いやすくなるのでしょうか?

少なくとも、金持ちだとみられてひったくりされる事はありません
日本でユニクロのバックを持っていたら、ひったくりに合わない、とは言い切ませんよね?

ちなみに、フランスでロンシャンは、日本でユニクロのバックを持ってるのと同じレベルですよ(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!