アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらにも行ったことがありませんが、パリの方が治安が良くないイメージがあります。

両都市に行かれた方がいらっしゃいましたら観光地や治安などの点からどちらがおすすめかお教えください。

A 回答 (3件)

私の経験では ウィーンは落ち着いた街 パリは華やかな街の印象ですね


パリは スリ 引ったくりの犯罪が多いです。私は未遂を含め数回の被害に遭っています。現地の女性も バッグはショルダーの斜め掛け前持ちが普通です
そしてウイーンはきれいな街 パリはごみが散乱する街の印象です・メトロの駅はおしっこ臭いです
それでも パリが好きかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。回答者さまをベストアンサーに選ぼうと思います♪

お礼日時:2021/10/28 16:48

治安に関しては両都市とも「地区や通りによる」といったとことです。


観光に関してはどういったものを好むか、何を見たり経験したりしたいかによります。
街の雰囲気や気質といった点で個人的にはラテン系よりゲルマン系が好みなのでウィーンの方が訪問回数が多いです。
ただ、美術館巡りという点でパリは捨てがたく・・・です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/28 16:22

私はパリが好きなのでパリですが、


パリに限らずヨーロッパの街並みの雰囲気は似ています。
あと、パリの治安は、悪くありません。
女性1人で滞在されている人結構いますので、東京と変わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/28 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!