アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリ(フランス)とロサンゼルス(アメリカ)のどちらの方が物価が安いのでしょうか?
表などがあれば貼って頂けると嬉しいです
貼れない場合はURLなど貼っていただければありがたいです

A 回答 (4件)

例えば国民皆保険制度が遥か昔から整っていて医療費の心配をしなくていいパリと


オバマケアがどうなるか分からず、病院に行くには勇気がいるLA、
中心部ほど地価が高く公共の交通機関が発達しているパリ、そうとは限らないLAでは
生活の基盤の事情が全く異なります。

そう言うのを全く無視していい生活費比較のランキングサイトは沢山ありますが、
パリの方が高いとされることが多いと思います。
https://www.numbeo.com/cost-of-living/rankings.jsp
http://www.economist.com/blogs/graphicdetail/201 …
https://www.expatistan.com/cost-of-living/index

両都市少しいたことがありまして。為替レートや住む場所に結構依存しますが、
実際パリの方が体感では高いと思いますよ。
    • good
    • 0

よく比較対象に使われるマクドナルド(ビッグマック)の値段ではアメリカとフランスは1割弱違いますが(アメリカが高い)、例えば東京でも港区と足立区ではかなり差が有る様に、一口にLAとパリと云っても雲泥の差有り。

サラッと旅行者が通り過ぎる様な場所は何処でも高いです。北欧みたいにそこらじゅうで高いという事だけはないですが。
    • good
    • 1

英語のサイトがあります(2017年度版)


・パリ(物価はユーロになってますが、わかりやすいようにアメリカドルに変換しました)
https://www.expatistan.com/cost-of-living/paris? …
・ロサンゼルス
https://www.expatistan.com/cost-of-living/los-an …

二つをゆっくり比較してください。
わかりやすいところでは
・家賃:家具無しならパリの方が高い。家具アリではロスの方が高い。
・洋服や靴など:圧倒的にパリの方が高い。
・車:ガソリン代はパリの方が高いが、タクシー代はロスの方が高い。

ただしあくまで参考です。ご紹介したサイトの最後に統計を取った数が出てますが、パリは541人でロスは794人とまったく同じ数ではありません。したがって統計にも誤差は出ます。
    • good
    • 0

生活コストのトータルランキングでは、



パリ 54位
ロサンゼルス 74位

です。

ちなみに東京は26位です。
家賃、生活コスト、食品、購買力平価などの指数が下記に表記されています。


https://www.numbeo.com/cost-of-living/rankings.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!