プロが教えるわが家の防犯対策術!

【宗教】岸田政権が故安倍晋三前首相を国葬したら、国は統一教会を容認するということですか?

街に出てびっくりしました。今まで創価学会の建物の前を通っても公明党のポスターなんて堂々と貼られていなかったのに、統一教会の事件があってから、創価学会の建物に公明党のポスターがべたべた大量に貼られていてもう隠す気がゼロになって開き直っています。

安倍晋三首相を暗殺したのは統一教会の信者2世であり、統一教会は悪くない、悪いのは暗殺した信者の2世で宗教と関係ないがないというスタンスで良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

安倍くんが統一教会に関係していたことは明らかです。

岸田くんは「安倍くんが死んだので、調査には限界がある」として、その限界までの調査さえしません。

つまり、安倍くんが自民党の国会議員の統一教会関係者の中心にいたからです。

これが、事実となれば「忖度」ではごまかせません。

自民党は空中分解します。

これを回避するためには、「死人に口なし」として、とにかく国葬でうやむやにするしかありません。

また、関係した自民党議員は、「知らなかった、今後は関係を絶つ」で足並みが揃っていますから、「これまでは不問に付す」で幕引きを謀っているのです。

秘書が知らない訳はないのです。
霊感商法や合同結婚式で、あれだけ世間を騒がせたのですから。

反社会的組織の統一教会と関係があり、自己申告という「点検」で終わらせようとするのが姑息です。

連立の公明党が沈黙しているのは、創価学会が反社会的組織と言われ、公明党のイメージダウンが大きくなることを恐れているからです。

自民党を批判すれば、それが創価学会に及ぶからです。
「クリーン」を標榜していただけにダメージは大きいですからね。

国葬を利用して、自公の生き残りを画策しているだけです。

「国民の過半数が反対する国葬」など世界を見渡してもありません。
国益を損なうことは明らかです。
    • 4
この回答へのお礼

みんなありがとう

自民党と統一教会との因縁は岸時代から安倍さんのお爺ちゃんからの付き合い岸は占い師宗教関係に頼るところがあり安保条約の成立否かを藤田

小女姫占い師に占ってもらっている、60年以上の付き合いがある勿論安倍さんは統一教会信者173人も自民党議員は統一教会と関わっているそれ以上、統一教会は自民党政治家を使って詐欺商法営んできた、社会問題を起こしている統一教会にガサ入れはできない、自民党の首を絞めることになる!大なり小なり宗教は詐欺分かりきったことだ仏壇神棚神社仏閣鳥居お地蔵さん先祖の墓人々はありがたがっている葬式を見ろ2百万円5百万円かかるわけがない、安倍晋三暗殺事件は統一教会の露骨な違法な洗脳献金が引き金となった、安倍晋三は広告塔!安倍晋三が統一教会の宣伝をするたびに統一教会に騙される人自殺する人が増える!数で勝る自民党黒を白に変えることは容易いこと、国葬は自民党のワガママ全国の国民は願ってなんかいない、展望すると自民党に投票した有権者が悪いことになる、今回の国葬20億円では収まらないこのご時世庶民は物価高で困っている、野党が追求しても上手くかわされる衆参両院解散するしかない!
    • 0