アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しカルチャーショックを受けたのは職場が個室で区切られておりそこで
それぞれ仕事していることでした。これって欧米では普通なのですか?
ベルリンやパリやストックホルム等は地価が高そうですが労働者の権利的な意味合いから
仕事場を個室で提供しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、課長以上で管理職だったら個室ですね。



電話もドアを閉めてかけられるし、私物や家族の写真を持ち込みプライバシーがあります。

地価の問題よりいかに気持ちよく仕事をして効率を上げるかですね。
    • good
    • 0

職種、企業規模によるのでは?


私が勤務してきた企業(日系、米国系とあり)の北米や欧州のオフィスは、
↓の方が書かれているよう管理職には個室がありましたが
一般社員は日本のようなセキュリティカードやオートロックシステムを使って
開けるようなフロアでしたよ。

ベルリン、パリ、ストックホルムより東京の方が遥かに地価は高いのですが。
企業規模と職種によって守るべき業務のセキュリティレベルにも依存する気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!