プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国の著名な調査報道記者、シーモア・ハーシュ氏が北極海の天然ガス・パイプライン、ノルドストリーム爆破事件について「米国の仕業だった」という暴露記事を発表した。事実なら、米国はウクライナ戦争の舞台裏で大胆な軍事作戦を実行していたことになる。いったい、何があったのか。

ノルドストリームはロシアとドイツを海底で結んだパイプラインだ。延長は約1200キロ。ノルドストリーム1と2が、それぞれ2本ずつあり、1は2011年に開通、2は21年9月に完成した。ただし、ロシアのウクライナ東部2州の独立承認を受けて、ドイツは2の稼働を認めなかった。

1と2を合わせれば、ロシアから欧州に輸出する天然ガス輸出の約半分を供給する予定だった。ドイツにとっても、2だけで年間国内消費の半分以上が賄える量になる。

ドイツは天然ガスの安定供給に期待する一方、米国のドナルド・トランプ前大統領や中東欧諸国は「欧州のロシア依存を強める」「既存のパイプラインの価値が下がる。安全保障上も戦略的に不安定になる」などと、強く反対していた。

ロシアによるウクライナ侵略戦争が始まった後の2022年9月26日、バルト海に面したデンマーク領のボーンホルム島沖でパイプラインが爆発し、4本のうち3本が損傷した。当時から、何者かによる破壊工作が指摘されていた。

そんななか、ハーシュ氏が2月10日、自身のブログに「爆発はドイツのロシア依存を食い止めるために、ジョー・バイデン大統領の指示で実行された」という衝撃的な記事を発表したのである。

という従米派・親米派にとって不都合な情報をどう思うでしょうか。

A 回答 (5件)

証拠が示されてなければ単なるデマ。

日本共産党の不破哲三の豪邸なら写真も報道されています。
    • 0

>やはり・・・

#3で指摘済み。有能wな君は、堂々巡りが大好きみたいだね。
    • 0

>ちなみに私は親ロシアでも親プーチンでもありませんけどね。

聞いてもいないのに語りをはじめるやつw
うちの娘も4歳ぐらいのとき「冷蔵庫にあるプリンを全部食べたのは、あたしじゃないからね」と聞きもしないのに、急に言い訳を始めたもんです。

まぁ、あなたも4歳児程度の能力はあるんでしょうね。
    • 0

ご自身の都合によって、見えているものに目を瞑ったり、見えていないものが見えてしまったりする、ちょっとどこかが可哀想な状態の質問者は、やはり底が浅すぎます。

てんこ盛りの修飾詞や形容詞の連結は、典型的なコンプレックスの発露です。

>不都合な情報をどう思うでしょうか。

それは、ご自身の中にあります。一度見つめなおす機会を持ちましょうね。
    • 0

>米国の著名な調査報道記者、シーモア・ハーシュ氏が

こういうときには、彼がリトアニア系ユダヤ人であることは触れないんですね。あなたがたの論を取り入れるなら、ユダヤの陰謀工作なんじゃないですか?

>「欧州のロシア依存を強める」「既存のパイプラインの価値が下がる。安全保障上も戦略的に不安定になる」

これは本当でしょう。ロシア依存度が高まってしまったがために、ロシアの暴虐に対する制裁が骨抜きになったり、意義封殺される原因になってます。

>デンマーク領のボーンホルム島沖でパイプラインが爆発

となると、一義的にはデンマークと破壊者の間での問題ですね。

デンマークに引き込んだパイプラインにロシアが出資していたとしても、ロシアはまずデンマークに「どうなっているんだ、しっかりしろ」、「破壊した者と協議しろ」と要請するぐらいしかできません。それが国際的なルール。

おっと、相手はロシアでしたね。「デンマーク領内に親露派パイプラインが”ねおなち”に迫害されたため、軍を進める特別軍事作戦を敢行」するんでしょうね。

>という従米派・親米派にとって不都合な情報をどう思うでしょうか。

何で不都合なんでしょうか? 「米国はウクライナ戦争の舞台裏で大胆な軍事作戦を実行していたことになる」ですか? そんな無理やりなキャプションでなくても、「ロシアに対する制裁を確実にするため」とか「ロシア影響度を下げるため」ですね。

ところで、ことあるごとにユダヤ系の陰謀論を展開しているのにシーモア・ハーシュ氏がリトアニア系ユダヤ人であるという従露派・親露派にとってにとって不都合な情報をどう思うでしょうか。

随分と底の浅い墓穴を掘るのがお好きなようですが、もっと楽しめるようにお願いします。浅すぎて見え見えです。
    • 0