プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスのルーアンから モンサンミッシェルへの行き方を教えてください。
観光してから、またルーアンへ戻ってきたいです。
パリにいったん出てバスまたは電車とバスで行く方法がいいのでしょうか?
他にどのような行き方があるのか 教えてください。
日帰りでの観光は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

車で行くのが一番です。

電車、バスを乗り継いでも行けるでしょうが、かなり時間がかかります。多分日帰りは無理でしょう。
車ならば軽く日帰りできます。
途中でいろいろな町も見ることができます。
ルーアンでレンタカーをすればいいでしょう。

基本的にヨーロッパは車社会なので、車以外の移動はかなり制約があり、効率も悪いです。

運転ができない(自信がない)場合は、パリまで行き、そこで日帰りツアーに参加するのが効率がいいでしょう。日本のツアー会社のものであれば日本語ガイドが付きます。
ただし日帰りだと早朝発になるので、ルーアンからパリまでの早朝の電車があるかどうかですね。ちょっとこれは分かりません。

最後の手は、ルーアンでタクシーをチャーターすることでしょう。
タクシー会社と交渉して1日タクシーを借りきります。
パリまで行くことを考えれば価格は同じ程度で済むでしょう。
行程も自由で安全。
フランス語が出来れば問題はないですが、英語だとちょっとドライバーを探すのがむずかしいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公共交通機関での移動は難しそうですね。
ツアーまたはタクシーチャーターで計画しようと思います。
(英語の分かるドライバーさんがいないことも考えてフランス語での準備も含めて検討してみます。)
ありがとうございました。

モンサンミッシェルへ始めて行ったとき、帰りは、カーン経由 Paris St.Lazareでした。

ルーアン から モンサンミッシェルへは近いようですが、列車での移動は本数が少なく意外と難しいと思います。
列車で、一番近い方法は、 カーン 経由 ポルトソン、駅前から<到着列車と連動>バス 20分でモンサンミッシェルです。

但し、ルーアン~カーン、カーン~ポルトソン 共に通勤列車時間帯くらいしか列車がありません。

唯一日帰り可能なのは、下記と思いますが、SNCF<フランス国鉄>Siteでご確認下さい。
http://www.sncf.com/fr_FR/flash/

Rouen-Rive-Droite 07:02 --直行便--> 08:36 Caen 09:13 ----> 11:15 Pontorson-Mt-St-Michel<ココからBus>

Pontorson-Mt-St-Michel 16:46 ---->18:47 Caen 19;15 --直行便-->20:48 Roeen Rive Droite
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとございます。
フランス国内の横移動は思った以上にたいへんで、時間がかかるようですね。
ありがとうございました。