プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌2泊3日で行ってきます。観光場所のオススメや回り方など教えてください。
迷っているのが、

①レンタカー借りて美瑛、富良野方面か札幌周辺などを自由に回る
②札幌発の日帰りバスツアーで美瑛、富良野を回る
③電車、バスを乗り継いで札幌市内の観光名所を回る

費用面も含めて、2日目をどうした方がいいか迷っています。
※1日目新千歳に午後着、2日目はまるっと観光、3日目は午後発の飛行機で帰る

行った事がある方、これから行く方、こんな回り方がいいよ等がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美瑛富良野を見たい場合、運転が嫌いでないならレンタカーで問題ないと思います、向かうルートに寄って結構距離は変わりますが、千歳から富良野まで150㎞くらいはあるのでご注意ください

正直、可能なら初日で富良野方面へ向かってそちらで宿泊してしまった方が行程的には楽かもしれません
二日目で朝から富良野美瑛を見て回り、夜に札幌へ到着する感じで移動、札幌泊
三日目は午前中札幌市内の中心部(大通り公園、時計台、赤れんが庁舎とか)を観光しつつ、余裕をもって行動

札幌発の美瑛富良野日帰りバスツアーに参加したことがありますが、ざっくり朝8時出発、帰札が20時過ぎとかだったので、結構な時間を拘束されます
色々観光地を自動で回ってくれる、移動中に寝れるという意味では楽でしたけど、自由さがないという意味ではきつかったですね、あと悪天候だった時にどうするか、が問題になりそうな気がします

>札幌市内の観光名所
美瑛富良野に手を出さず、札幌近郊だけで二泊三日を予定するなら、小樽までは射程圏になるので、そういう行程を考えてもいいかと思います
札幌市内の移動は公共交通機関だけだと結構大変なので、正直レンタカーがあったほうがいいと思います
または複数個所を回りたいなら定期観光バスを使うというのも手かもしれません、それだけで北海道神宮、大倉山に白い恋人パーク、中央卸売市場場外市場などまで回れますし
https://teikan.chuo-bus.co.jp//cms/course
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。定期観光バスがあるんですね!
1日拘束されてしまうよりは、半日で少し公共交通機関で行きにくい場所を定期観光バスで回るっていう手は良いですね。参考にさせて頂きます。