アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富良野、美瑛の観光は車がないと大変ですか?
電車で行ってレンタサイクルをしようと思ってますが自転車だときついですか?

A 回答 (5件)

>電車で行って


我ながらやっかいな性格だと思うんだけど、”鉄”的には、根室本線、富良野線とも非電化(気動車)路線だから、「電車で行く」ことは「できません」とツッコを入れてしまう(^-^;

で、既回答のとおり、富良野・美瑛間+観光で70km以上を走ることにある。
麓郷の森(「北の国から」ロケ跡地)も見ようとしたら、富良野市街から片道18kmだから、富良野・美瑛巡りを合わせて100km以上になる・・・サイクリング目的ならともかく、お気楽に自転車で観光する距離ではないだろうなぁ。

また、富良野市街地ならまだ平坦な部類だけど、美瑛に近づくにつれてアップダウンが増える(途中の国道には登坂車線もある)し、”丘の町”美瑛は坂道だらけ。

>自転車だときついですか?
自転車で”一人箱根駅伝”が出来るような健脚自慢だったら楽勝だろうけど・・・

クルマがあれば富良野・美瑛を一纏めで観ることがきるけど、クルマなしなら「レンタサイクルで富良野周辺」「バスで美瑛」に分割した方が良いのではないかしら?
    • good
    • 0

美瑛は、美瑛バスを利用されるのがおススメです。


https://www.biei-hokkaido.jp/ja/bus_ticket/

富良野は、トミタメロンハウスとかでしたら、レンタサイクルやバス、徒歩でも良いと思います。
    • good
    • 0

美瑛駅から富良野駅までは33キロですが、レンタカーのように美瑛から乗って富良野で乗り捨てというわけにはいきません。

美瑛のレンタカーをかりれば美瑛に返す必要があります。

ですのでざっと往復66キロを走ることになりますが、それでよければ可能でしょう。

ただ北海道は車がスピードを出しますので、くれぐれもご注意ください。
    • good
    • 0

電車だったら「ラベンダーフリーパス」があります。


旭川~富良野~美瑛・・・乗り降りし放題です。
レンタカーも割引になります。
https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furanobiei/t …

レンタサイクルのモデルコース。
https://lacublog.com/travel-biei-furano
    • good
    • 0

33キロぐらいですから 京都大阪間と変わりません


サイクリングになれている人なら楽しいでしょうが北海道って牛のふんの臭いの中コンビニなどないし 近くのイオンに行くのに20キロあると聞いたことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!