プロが教えるわが家の防犯対策術!

旭川・富良野・美瑛に長距離歩くことのできない母親を連れて旅行に出かけます。
(つえがあれば短時間ならリハビリ兼ねて歩いています)

内地からの大学生の希望もあり、
旭山動物園も行くので調べたのですが、レンタルして頂けるようで安心しているのですが
もし、ほかにも車椅子のレンタルで観光できる所があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

中富良野のファーム富田に4台貸し出し可能な車椅子があるようです。


http://www.hanazakura.jp/lavender/tomita.html

北海道伝統美術工芸村 雪の美術館(旭川)
http://barifuri.jp/portal/facility/show_images/152

いずれも、念のため直接電話で確認されるのがよいと思います。


車椅子の貸し出しはありませんが、園内を巡る乗り物がある観光施設があります。

ぜるぶの丘 
http://biei.selfip.com/
6人乗りカートがありそれでお花畑を一周してみて回ることができます。駐車場からカート乗り場まで数mですが上り坂です。

四季彩の丘
http://www.shikisainooka.jp/oka/green.html
園内をトラクターバスが走っています。カートもあります。

フラワーランドかみふらの
http://www.f-la.info/farm/flowerland.html
ここもトラクターバスが走っています。

ご旅行は夏休み期間中でしょうか?ラベンダーは基本的に傾斜地に植えられるものなので、どうしても坂道に出会う場面が多いと思いますので、散策の際はお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてわかりやすく記載して頂いたので
本当に助かりました。
そうですね ラベンダーは全体的に坂道ですものね・・・

8月2日辺りと持っておりますが
母の体調などとも相談しながら
でかけて気分転換させてあげられればと思っています。

園内を巡る乗り物も思いつかないことだったので
そんな手もあるのね♪ と気持ちが明るくなりました。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!