アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校中学年の息子と、この11月か12月に3泊4日(場合によってはそれ以上)程度で国内旅行に行こうと思っています。息子は大自然があるところ(観光地は嫌)という漠然とした希望ですが候補として、1.岐阜・長野(富山), 2.鳥取・島根(隠岐諸島含む)・山口、3.島(奄美大島、石垣島、屋久島、八丈島)などをあげてきました。海よりも山のような自然が好きとのことですが、子供のことなので行けば許容範囲は広いとは思っています。
大自然に囲まれ、できれば虫や魚が取れたりするところで、これからの季節におすすめの場所があれば教えて頂きたいです。上記候補地に限らなくても良いです。場合によっては中学生の息子も参加するかもです。良さそうであれば学校はちょっとだけ休んでも良いとも考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全国旅行支援で宿が思い通り予約出来るかは分らないけど

11・12月となると1.はもう雪も降る時期で遊びが制限されるんじゃ?
虫や魚獲りは石垣島や奄美など南の方の島なら可能だけど 宿に加えて飛行機も混んでそう...

候補には無いけど「熊野古道を歩く」なんてどうですか?
間違いなく自然は濃厚、難易度や日数によってコースはいろいろ選べるし、河原に湧く温泉・海中展望塔・パンダのいる動物園なんて変化のある観光スポットも点在してます

でも、やっぱ子供さんウケは弱そうかw
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。熊野古道、いいですね。実はちょっと考えていました。ただ行ったことがないのでわからなかったのですが、間違いなく自然は濃厚なんですね。候補に入れてみます。有難うございました!