dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月の中旬にパリに行きます。
パリやパリ近郊でおすすめの場所や
7月中旬に行われれるイベントで
おすすめのものがあれば、教えて
ください。

A 回答 (3件)

7月14日は革命記念日ですので、シャンゼリゼ通りで空軍によるエアーショーや


陸軍によるパレードなどが行われます。

その他のイベントは、参考URLの【年間イベント】をご覧ください。

http://www.franceinformation.or.jp/events/index. …

参考URL:http://www.franceinformation.or.jp/events/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
実は7月14日の夜に着くので、
パレードは見れそうにないのですが
(中旬としか書かずすいませんでした。)
参考URLは大変参考になりました。

お礼日時:2003/07/04 13:18

こんにちは。



晴れた日、「凱旋門」の屋上に行って見てください。
櫛の先端のような、一風変わった柵越しに、パリが一望できます。
並ぶし、徒歩で登って疲れるけれど、個人的にはここが一番好きです。
私は9月にいきます。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凱旋門の屋上にいけることは知りませんでした。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 10:25

YarukiNashioさんがどんなモノ・コトがお好きかにもよりますが、私のお薦めをご紹介します。


週末はお店が閉まってお買い物はできないので、パリから電車にのって日帰りで行けるスポットに出かけたりすると楽しいと思います。例えばシャンティー(Chantilly)という街は、競馬・馬術で有名です。パリ北駅(Gare du Nord)から30分くらいです。お城があったり、すごく静かでのんびりできます。
美術館もいいと思います。ルーブル・オルセーなどはあまりにも有名ですが、私はロダン美術館が好きでした。「考える人」のホンモノがありますし、ここはお庭がとてもステキなんです。
あと、私が貧乏留学生だったときは、クリシーにある「ゲリソル」という古着屋によく行っていました。ハッキリ言って「ボロ着屋」のほうが正しいくらいですが、チョイチョイのぞいていると思わぬモノが激安で買えますよ。
気候もいい時期ですので、羨ましいです。楽しいご旅行の手助けになればうれしいです。

この回答への補足

回答有り難うございました。
おすすめのシャンティーとロダン館は行って見ようと思います。

補足日時:2003/07/04 13:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!