アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上、荷物が多すぎて不自由

販売員の仕事をしていますが、

・仕事関連の沢山の書類
・仕事で使うiPad
・仕事で着る制服
・その他私物すべて

これら全てを毎日毎日持って帰らなくてはいけません。翌日も使うものは店に置いておきたいのに、仕事用品だろうと私物だろうと置くのは会社に禁止されていいます。

荷物がとても多くなるので、本当は大きいカバンを使いたいのですが
店の私物入れは一人あたり小さな引き出し1個なので(ロッカーはありません)
大きいカバンはしまえません。

なのでA4サイズのカバンにサブバッグを持ち、サブバッグは商品在庫棚の隙間とかに置いてる感じです。
そして冬はこれにコートやマフラーが
雨の日は傘が加わりもう荷物が持てません。

トイレに入ると荷物かけるフックがひとつしかなかったりして他の荷物を持ったままで服を脱げなかったり、汚ない床に荷物を落としてしまったり…それが本当に嫌です。

うちの会社は化粧品の販売会社なので身だしなみについて厳しいことが多いです。
手が空くショルダーバッグやリュックも通勤に使うのも禁止されています。

さらには、仕事関連の荷物はサブバッグに入れちゃいけないなどの規則もあり、ちゃんと指示に従っているか一人一人カバンや中身を写メ撮って提出することを強いられるくらいです…

こちらの環境を考えずにあれもこれも禁止にする会社もどうかと思います。

荷物が多く不自由なのはどうしたら良いでしょうか、転職しかないでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事に関する、上3つ これらを自宅に持ち帰らせる会社

正直、危機管理が甘い・ザルな会社ですね
会社の、社員個々のデスク・ロッカーが無いのかな?
その設備投資をしなくて済むのは解るが
やはり、理解出来ない

早々に見切りを付けるべきでしょうね
    • 0

仲間を募って「環境を改善しろ。

こんな環境じゃ不便多すぎ。
みんな退職すんぞ」とか言って要求したらいいんじゃない

収納場所が少ないのは、会社側の「賃貸スペースが少なくて済む」メリット
はありますが、従業員が多くの苦労を強いられてるなら
「職場環境を改善して。これこれこのように困っている」と
状況説明のうえ進言したらいいですよ。

それでも善処してくれないなら「あ、こりゃあかん」と辞めればいい
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに「禁止」だらけなのうちの会社くらいじゃないかと思います。
他の化粧品メーカーは、
通勤時の服装自由、なんなら勤務中の服装も自由、髪色髪型自由、靴もスニーカーOKなど、どんどん緩くなってきているのに
うちの会社だけは未だに靴はハイヒールだけ、しかも5センチ以上
髪の長さは20センチまで
ピアスは1センチ…など細かい規則で縛られています