プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人、苦手な人がいる飲み会や集まり、結婚式等ある場合参加しますか?参加したらその人達に対してどうしますか?

A 回答 (6件)

まず行かない

    • good
    • 0

参加しません。

断ります。
参加するなら条件次第です。

なので
知り合い等の飲み会なら、はっきり〇〇が嫌いなので参加は自体します。

会社など断りずらい場合は、適当な理由
付けて断ります。
ダイエット中で節制している。とか
配達が来る予定。とか
体調崩してて。とか
友達との約束が。とか

ま、今どきは強制的な誘いはノミハラになるので
強制的な勧誘はして来ない気がしますけどね。。。

空いている日教えてとか言われても、飲み会はちょっと苦手なのでお酒も苦手でダイエット中なので。とか

参加してしまった場合は、一切関わりません。
席も離れるし、1次会でさっさと帰ります。
もしくは体調崩したフリでして帰ります。
    • good
    • 0

嫌いな人、苦手な人ばかりなら参加しないかな。

プライベートならそこまでして参加しなければならない飲み会や集まりなんて無いだろうし。

顧客とかどうしても参加しなければならないのなら風に揺れる柳のように軽く流せば良いだけかと思います。
    • good
    • 0

仕事または、仕事に近い飲み会や集まりなら参加します。

断る人は社会を知らない人ですね。結婚式は参加します。
参加したらその人達には普通に接します。嫌いだからとか苦手だからで逃げてるようでは、人間力が幼稚園児と同じですね。
    • good
    • 1

基本断れるものは断り参加はしません


参加するときは人に区別なく普通に挨拶をして
気に入った人と会話を楽しみます
    • good
    • 1

普通は参加するでしょう


別に挨拶はするが敢えて何もしない拘らない。

仕事関係の飲み会は面白くない ただ仕事とと割り切って出席してる、仕事を円滑に人間関係を円滑にするための 税金と思って出席してる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています