アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度新しくバイトを始めるのですが不安が募ってしまいます。
バイトの先輩たちが怖い人ばっかしだったらどうしよう…とかいつまでたっても仕事が覚えられなかったらどうしよう…とかずっと考えてしまいます。

ほんとに自分の心が弱すぎて嫌になります。


仕事の覚えが人よりも遅かったりしたら クビになってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

考えててもしょーがない!


挑戦してみてください!
    • good
    • 1

クビにはならないでしょうが次回の契約更新がなくなる可能性はありますね。

    • good
    • 0

新しい場所は不安になるのはあなただけではないです。


皆さんそんな気持ちから始まるので、どうにかなります!
私もこのバイト合わないと思いながら、今では古株です。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

仕事が『出来る』『出来ない』以前に



やる気が『あるか』『ないか』です。

仕事に対する姿勢が重要です。

いくら仕事が出来ても不真面目な姿勢ならクビになるかもです。

覚えが悪くても覚えるための努力してる、頑張ってるなら私は応援します。

頑張らない奴、頑張れない奴は応援出来ない。
    • good
    • 0

仕事は自然に覚えます^ ^


始めと終わりの挨拶さえできていれば大丈夫!最初から仕事が出来る人はいません。
頑張ってね^ ^
    • good
    • 0

クビにはならないですが怒られる可能性は高いと思います。


怒られて落ち込んでしまうのを防ぐために、おすすめは教えてくれることを全部メモされたら1回で覚えられると思いますよ。
言われたことを全部書く決意で仕事に望んだら大丈夫です。
あと返事、挨拶、配慮だけしっかりされれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!