プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを始めてまだ2日しか行ってませんが、今日は辛くて休んでしまいました。
明日は行くとやる気満々でしたが、またバイトのことを考えると涙が出てきてしまいます。
1日目は終わったあと泣いて、2日目はバイト中も涙を堪えて終わったあとトイレで泣いてました。
バイトで必要なものがあったので昨日(2日目)は、終わったあと泣きながら買い物に行き、朝が来るのが怖くて夜中何度も目を覚ましました。
結局今日は休みましたが、明日は行こうと昼間は意気込んでいたし、昨日だって帰ってからメモを見直して覚えたりしていました。
やる気がないわけではないし、実は今のバイトは1年前に面接で落ちて、今回やっと受かった!と思って入ったバイトなのに……。

私は、1日や2日でバイトをすぐ辞めたりする最低な人間です。
コンビニのバイトはつきっきりで教えてくれた人が怖くて一度休止して再開したもののやめて、屋内プールの監視員は熱中症みたいになってしまい怖くなってやめて、テレアポのバイトは何度か研修したらもう1人で事務所にいて分からないことは営業の人に電話で聞いてと言われて、心細すぎてやめてしまいました。

やっと1年続いたバイトはスーパーの裏方でした。
もっとシフトを増やせるところでやりたいという気持ちで今のバイトに変えたのが終わりの始まりでした。

明日、また涙が止まらなくて行けなかったらどうしよう。そしたらもうその先のシフトも分からないし終わりだ……。
明日行けたとしてもそのあと行けるかな、でも行かないとどこも続かない自分に嫌いになるし、このくらい全然辛くない、明日行ったら大丈夫かもしれないのに何を弱音言ってるんだ、行けよと自分に思うのに、時間が経つと、もうダメだ行けない……という繰り返しです。
行った方が自分のこと嫌いにならないで済むし気が楽なのに。
涙が止まらなくてそれが出来るか不安です。
どうしたら気持ちが落ちずに明日行けますか?

質問者からの補足コメント

• 短時間勤務なのにこんなこと言って情けないです。

A 回答 (3件)

調子が悪かったのですから、仕方がないですね。

出勤したときに、責任者に「休んですみませんでした。」と伝えましょう。
    • 0

今日は考えないで、ゆっくり休みましょう。

明日の朝に起きて、元気だったら出勤しましょう。
体が元気だったら、心も元気になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

バイト3日目に休んだので明日何か言われないか不安です……
普通にバイト3日目に体調不良で休む人もいますか?

今のバイトは、どのようなところが辛いのでしょうか。

もしかしたら、内容を他の人に伝えることで、辛さが和らぐかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

前のバイトで週4、4時間だったので、もっと稼ぎたくて1日辺りの時間を1時間増やしました。
週4なのは変わりません。
でも、それがきつく感じてしまうのか……
教えてくれた人がキツくて辛いのか、、
何が辛いのか自分でもよく分かりません。
ずっとこの環境に居なきゃと思わないで済む単発のバイトをして稼ぐしかないのでしょうか。