アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞める時って直接言った方がいいですか?会えるのが明明後日なんですけど早めにLINEで伝えた方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 直接伝える前にアポを取ってからの方がいいですか?それとも明明後日に何月にバイト辞めたいですって言えばいいですか?

      補足日時:2024/03/05 11:31

A 回答 (11件中1~10件)

ちなみに突然辞めるのは懲戒解雇のみです

    • good
    • 0

いきなり明明後日はないかと、基本的には1週間以上あれば引き継ぎの関連でいいし、退職金制度がある場所なら、その手続きもあるからです

    • good
    • 0

バイト ○○頃辞めたいので、明明後日のシフトの際に(早めに行って)説明します。

・・・ってLINEかな。相手の都合によっては、シフトの後が良いとか・・別の日が都合良いとか・・あるかもだから。
    • good
    • 1

状況にもよるけど 



僕だったらですが 会える 明明後日 に 直接 言うかな
    • good
    • 0

一、ライン


二、退職届
三、面談
面談は必須です。後で、ちゃんとしたハローワーク的な書類が必要になってくるのでを
    • good
    • 0

両方です。


早めにLINEで伝えておけば、それが証拠になります。
後日、直接会うことがあれば、退職の件よろしくお願いします、とかなんとか改めて挨拶すれば良いです。

はっきり言って辞意を伝えればいいだけなので、LINEだけでも電話だけでも直接話しても書き置きだけでも何でも良いんですよ。

ただ、証拠は残さないといけないので、そこは手軽なLINEで充分です。
    • good
    • 1

LINEで言おうがそれで完結は出来ません常識的に。



LINEで言ったとしてもその後必ず会って話をしなければならないので、LINEせずに言うのが常識です。
    • good
    • 0

そんな大事なこと直接言うのが常識だと思いますが

    • good
    • 0

連絡は何事も早めの方が良いです。

人員が減る話なら尚の事。
とりあえずLINEで連絡でいいです。

ただ、店長(?)に会った時に改めてその話と挨拶はしておきましょう。
会いたくないとかバイト先が嫌で辞める場合は無理にしなくてもいいですが。
    • good
    • 0

直接ですね。



LINEで言うなんて非常識ですので、しないでくださいね。

まぁあまり考えられるパターンではありませんが、
毎日のようにLINEをする間柄で、今も何気ない会話がLINEで続いているのであれば、
「そうえば、バイト辞めようと思ってます。詳しくは今度バイト行ったときに相談するので、少しお時間空けて欲しいです。」
と伝えておくのでもよいと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A