プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、バイトに応募しました。
080から電話がかかってきたんですけど、これはバイト先の電話ですか?
メールに記載されてる番号じゃ無かったです。
迷惑電話ですか?

A 回答 (6件)

それはわかりません


迷惑電話かもしれませんが、事務所用の携帯電話ってこともあります。
留守電にはなにもは入ってなかったですか?
25年前に一部上場企業の面接の連絡は携帯からでした
固定電話と別に事務所に携帯に発信するための携帯が置いてありました
今勤めてる上場企業の事務所も直通電話は携帯です
店長が社用携帯を持たされてることもあります

だから代表番号以外からかかってくることはないとはいえません

ただ、その番号が迷惑電話ではないとも言いきれません

その情報だけで応募先からなのか、迷惑電話なのか、間違い電話なのかはわかりません。

番号検索してみれば
迷惑電話ならわかることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/11 18:54

下記のいずれかであることは確か。



・バイト先など、心当たりがある人からの電話
・迷惑電話の類い
・間違い電話
・それ以外
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/11 18:55

此処で、その番号が迷惑電話かどうかは、何も分かりません。



まずは、その番号に出てみなければわかりません。

バイト応募の翌日ですから、バイト先の関係者の個人の番号という可能性が高いですね。

出てみて、バイト先の関係者の個人の番号で無かったら、迷惑電話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/11 18:55

たぶん、店長の携帯でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/11 18:55

080は個人の携帯番号に広く使用されています。


バイト先の店長や従業員個人の携帯番号の可能性も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/11 18:55

それは分かりませんね。


ただバイト先からの連絡であれば、
留守番電話に入れるでしょうね。
留守番電話に入ってないのであれば迷惑電話ということになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A