アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、バイトが入っていた事を知らずに友達と遊びに来てしまいました。バイト先から電話が来て、「すみません、バイトのシフトの確認ミスで自分の私用を入れてしまいました。次からは絶対に無いようにします。大変申し訳ありませんでした。」とお詫びの連絡をしました。バイトを始めて初めていわゆるズル休みという形になってしまい、これからは絶対ズル休みしないと決めました。遊ぶのを止めてバイト先に戻れば正解だったのかも知れませんが、その時にバイトに行こうとは正直、思えませんでした。今日は父の日ですし、飲食店なのできっと混んだんだろうと思います。罪悪感がとんでもない程にあり、全く友達との時間も楽しめませんでした。明日、直接お詫びしにバイト先に行こうと思うのですが何と言ってお詫びするのが正解でしょうか。知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

次回の仕事時に早めに行って昨日のシフトの方に謝ればいいと思います。

前に繁忙期に連絡して休んだ人がいてその人はロッカーで皆にちゃんと謝るくらいしろと怒られてました。
パワハラでは無い程度にですが。

謝罪は必要ですが早急でなくても大丈夫だと思います。

次回時に1番上の方には「仕事に穴開けてすみませんでした。次回からは気をつけます。」

他の方には「日曜日はすみませんでした」
で大丈夫だと思います。

よくあることですが気をつけないとダメなことです。

落ち込んでらっしゃるかと思いますがそれ以上のキツいことマズイこと世の中あるので反省はしても気にしすぎないで下さい。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。自分のケジメを付けるために明日やっぱりバイト先にお詫びしに行こうと思います。次からは絶対に無いようにします。