アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのバイトでシフト表を昨日出したのですが
次いつ出勤なのかわかりません。
マネージャーさんにお疲れ様です。次何日に出勤すればよいですか?メールしてしまいました。
メールの仕方が悪かったと今後悔しています。
既読はついたものの返信がきません。この場合明日店舗に行くべきでしょうか?それとも電話で聞いた方が良いでしょうか?メールをもう一度送るのは失礼ですかね?

A 回答 (3件)

シフト表を出すとは?

シフト表は、あなた(雇われ側)が出すシステムなのでしょうか??大体は、希望出勤日、もしくは休日の希望日を会社に出して店長やマネージャーがシフトを組み、(店側)が雇う人にシフト表を出します。

なぜメールの仕方が悪く、失礼だったのでしょうか。
次の出勤日を確認するなんて当たり前のことですよ。全然普通です!
後悔するとしたら、前の出勤日に確認しなかった、もしくは電話で確認しなかった事じゃないかな。
だけど、電話してたとしても、まだシフトが組めていない様子なので、また連絡する!と言われていたかもね。
既読がついたのなら、待てば良いかと。
今、シフトを組んでいるのだと思います。

既読になっているのなら、電話すると逆に急かしているみたいになるので、連絡を待ってみて、明日になっても返信が来なければ、明日の夜あたりに、電話で確認してみたら良いと思います。(それまでに返信来ると思いますが)
私も何度か経験ありますが、次の出勤日が分からないのは、嫌ですよね。落ち着かないですね。
だけど、あなたは悪くないのでご安心を!かりに、明日行かなくても無断欠勤にはなりませんよ。シフトが分からないのだから行かないのは普通の事です。
店側が、明日あなたに出勤して欲しければ早い段階で連絡が来ますよ。(予定を入れてしまうとダメなので)
仮に予定を入れてしまったら、シフトが分からなかったから、予定を入れてしまったと言って断っても大丈夫です。
シフトが分からない事の方が問題なので。シフトが分かってて行かないのはダメですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。

なるほどです。待つのも時には大切ですもんね。
と言いつつ今、電話してしまいました。
まだトレーニング期間中でシフトに入れないので、後日連絡して頂けるようです。
本当にありがとうございました。

追伸

他の人のお礼を見ました。
そのご様子なら、「何度も連絡してすみません」みたいな感じで電話して確認したら安心ですね。早く問題が解決すると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

先程電話してみました。
今はトレーニング期間中なのでシフトに入れないそうで、後日連絡して頂けるとのことです。

一安心しました、ありがとうございました。

失礼なのはマネージャーさんの方だと思いますけどね。

折角やる気ある人を雇ったのに、次の出勤日を連絡しないとは…。

忙しい時間帯を避けて電話してみてはどうでしょうか?
(私なら連絡あるまで行動しません&違うバイト探しますが…)
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですかね、、、
私は今トレーニング期間中で出勤日はマネージャーさんが明日の何時に来てねと言ってくれていたので把握出来ていたのですが、一昨日は何時に来て欲しいと言っていなかったのですが、シフト表に今日の11時から16時は可能と書いてしまったのでシフトに入っていないか心配で、、

ありがとうございます、忙しい時間帯を避けて電話してみます。