プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのシフトを見間違えてしまい昨日バイト入っていたのに無断欠勤してしまいました。16時からだったのですが昨日は頭が痛くバイトがないと思っていたのでゆっくり休もうと思い、寝ていました。そして今日確かバイトだった気がすると思いシフト表を見ると、昨日バイトが入っていたことに今気づきました。もう最悪です。16時からバイトなのですが今通話して謝るべきなのでしょうか、それともバイト先に早めに行き謝るべきなのでしょうか、、もう情けなさすぎて泣きそうです、

A 回答 (4件)

タイミングはどうでも良いから、とにかく謝ること!



誰にでも失敗はあるし、それくらい、謝って許されないことではないから。
逆に、謝っても許してくれないとか、ネチネチ言うなら、そんなバイトは辞めちゃえ!

また、許された場合は、二度と同じ失敗はしないこと!!
これが一番大事です。

などと偉そうに言ってるけど、私は同じ失敗は2~3回はやってます。
それでも、一部上場企業でソコソコ出世もしたし、今は転職して、会社経営してますよ。
そのお陰で、社員のミスにも割と寛大な社長さんで、職場の雰囲気も良いです。

あっさり上手く行くより、失敗から学ぶことの方が多いと思うので、「反省はしても、クヨクヨすんな!!」です。
    • good
    • 9

バイトのシフト表は、コピーして控えをとり、絶対に見間違えないようにする事ですが。

    • good
    • 1

昨日連絡なかったということは何とかなったのかな??



まずは
気づいたのが今ということですぐに電話で、
勘違いして無断欠勤してしまったことを謝って、
あとはバイト先の判断でどうなるか。。でしょうね
    • good
    • 0

昨日、よくバイト先から連絡がありませんでしたね。


済んでしまった事を悔やんでも仕方ありませんので、今からでも先に電話で誤って、バイトに行った先でもう一度誤れば許してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A