アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイトで12時出勤で30分前には着くようにしてるんですが、駅の階段を降りてたら誰かがツバ吐いたみたいでそれで滑って階段から転び(落ちた?)全身打撲してしまい、バイト先の店長に足と腕だけのアザの写真撮って送って病院に行きたいのですが大丈夫ですか?と聞いたら、うわ!大丈夫か?!病院に行った方がいいよ!って言われたので、申し訳ないですが病院に行ってから急いで向かいますといい病院にいったら混んでて店長に病院が混んでて申し訳ないですが1時間程遅れてしまいます!と言ったら大丈夫だよ〜ってきて、病院が早めに終わり、あと少しで着きます!と連絡したら
バイト先の目の前で

了解です、では今日は帰って下さい。
今日のケガについては同情しますが、欠勤は欠勤です。あなたを採用してから今までで当日欠勤が7回目ですかなりの頻度だと自覚してください。
体調管理は自己責任です。あなたに対しての信用がどんどん下がります。
休むのであれば代わりをたてましょう。
それではお大事にして下さい。(もっと書いてありました)
と言われました、今日で1年目です、7回は多いと思いますが、同じバイト先の人から病気を移されたりキッチンで指を深くまで切ってしまったり、学校で倒れたりなど体調管理を出来ていない自分が悪いのですが、代わりをたてて休めと言われても大学生は就活中で断られ、主婦の方は土日は休みと言われ、友達も無理と言われたので代わりをたてれなくて私は帰れば良かったんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 初めてのバイトで1回目、13連勤目でバイト先で倒れてしまった

    2回目、 バイト先で指を深く切って
    3回目、↑の続き
    4回目、高校で倒れた
    5回目、学校行事が長引き遅刻
    6回目、バイト先の人に病気を移された
    7回目、今日の階段から転んだ

      補足日時:2016/06/04 15:37

A 回答 (5件)

>代わりをたてましょう


代わりを立てるのはバイト側の責任だと思います。
>体調管理は自己責任
と言いますが、
>同じバイト先の人から病気を移された
のはバイト先の管理者の責任だと思いますね。

今日のことも、最初、貴方が報告した時点でバイト先は帰るように伝えるべきですね。
バイト先の対応が杜撰すぎ・責任を転嫁しすぎな感じを受けました。
文章を読んでいて、あまり長く務めても良いバイトとは思えませんでした。
    • good
    • 3

多分、他でバイトして同じことしてたら同じようになると思います。



あなたは理由があると仰いますが、当日欠勤7回目ともなると信用するのは難しいと思いますよ。
ドタキャンを年に7回してたら友達関係でも信用を失います。


冷たく言われて解雇なんてところも沢山あると思いますが、その店長さんは大人の対応してると思いますけどね。
雇用する側にとっては当日欠勤は一番してほしくないことですから。

これを機に、信用ということや働くということを考えてみては如何でしょうか。
    • good
    • 14

そこまで欠勤するなら仕事は出来ないと思います。



辞めては?
    • good
    • 8

店長は大人の対応をされていると思いますよ。


『お金を稼ぐ』と言う意味をキチンと理解しましょう。
1年7回は2月に1回です。
当てにならんバイトは必要ないと言う事です。
理由は関係ありません。
    • good
    • 8

当日欠勤なんて普通しませんよ。

それでも仕方なかったと言うなら、そんなに何度も何度も災難に見舞われるなんて、何か憑いてるんじゃないの...?

1回目から当日欠勤理由書いてみてよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A